おはようございます!

今の職場も今日と明日で終わり。


仕事内容は暇でアレだけど、

本当に良い人ばかりで

使えない上司が辞めてからは

人間関係のストレスゼロでした♪


今日は仕事後にチーム持ち回りの

休憩室のボランティアお掃除。派遣なのに…

でもお世話になったので綺麗にしてきます!


いつの間に藤棚が満開!キレイだなー。


さて、有休消化2日目の昨日の私。

雨なので畑は諦めて両親とホームセンターへ。

休みの日はほぼほぼホームセンターに

行ってる気がする。


私は流石に昨日も行ったし、

途中で飽きて近くのドンキに行ったけど

父は2時間くらいホームセンターにいたよ。

どんだけ好きなの??


しかも、午後から雨の中カッパを着て

畑に行ってた。


サツマイモの植え付けは

雨の日が一番なんだ


と嬉々として畑へ向かう父。

その情熱が羨ましい。

その一方で私と母は映画鑑賞。


昨日観た映画は2本とも素晴らしかった。



泣けたねー。特にオットー。

自分の全てだった妻を亡くして、

頑固になって自ら命を断とうとする主人公に

シンパシーを感じたよ。


私の場合、夫は生きてるけどね。

新たな住民との出会いで変わっていく主人公。

私にもそんな出会いがあると良いな。


そして、昨日はついに…


離婚届の証人欄に

サインをもらいました!!


知ってる??協議離婚の場合、

証人2人のサインがいるんだよー。

婚姻届みたいだよねー。

そして今はこちらも押印不要。


でもって、こんな不吉なものに

サイン頼めるのなんて家族しかいないよね。

と、姉と父に頼んだよ。


ついに、離婚届が完成!


あとは提出するだけ。

そして明日の夜には夫と再会。

あっという間だな。


離婚の理由がよく分からないままで

ずっとモヤモヤしていて

それを最後に夫に聞きたいような、

また傷つくのが怖いような。

複雑な心境。


そしてまだ迷っている義両親への挨拶。

考えただけで涙が出る。

とりあえず、LINEだけはしようと思う。


去年の今頃は、新しい地でワクワクしていて

フォロワーさんと会ったり、

自分なりにその地を楽しむ努力をしていたな。

まさか1年後に、こんな事になってるなんて。


人生万事、塞翁が馬。


未来の自分は全く想像できないけど

きっとなんとかなってるはず。

と信じたいMillyなのでした。




離婚まであと5日。

これを機にブログもリニューアル予定です。

タイトルもジャンルも変える予定。


婚活からスタートしたこのブログ、

結婚を考えた彼氏と別れて、

修行モードに入って学生になったり、

海外で働いて変な出会いがあったり、

結婚して落ち着いたかと思いきや

離婚騒動でしょ。

まるで伝記だな。




どうでも良いけど、今、隣の人が同じカバンでしかも同じ色!しかも若くて可愛い子でなんだか恥ずかしい。

まさにこの色!姉も色んな人と被るから私にくれたし、被り率すごいなー。

軽いしオフィススタイルにも合うから、通勤は常にこのリュックです。

そんな物欲の塊の姉が昨日これどう?と言ってきた服。


そして私はまだ草刈り機と折りたたみ傘を探しています。買う日は来るのか??

マリメッコ風なら日傘もあるけど…

そしてそもそものスタートは大きい折りたたみ傘が欲しいだったのを思い出し、また振り出し。