おはようございます!

今日は今の職場の最終日。

そして仕事の後に夫の家に行きます。


連休前の空港、混んでそうだなー。

昨日、早めにフライトのチェックインしたら

席が一番後ろの真ん中しか空いておらず

ひょっとしたらOBしてるのかしら?


明日泊まる旅館もだけど

GWによく予約取れたなー。

何事もタイミングだな、と思うMillyです。



庭のいちごが赤くなっていました♪そして食べてみたら美味しくなかった涙


さて、昨日は離婚ハイなのか

なかなか眠れませんでした。


今日も含めると5日間も滞在するから

スーツケースで行こうかな?

でも朝の通勤ラッシュにスーツケースは

迷惑かな?どうしよう??

と思っていたのですがよく考えてみると

私の荷物はほとんど


向こうの家に

置いたまんまだ!!


段ボール2箱で家を追い出されて

化粧品も洋服も下着もほぼ

あの家に置きっぱなし。

今回はその荷物の整理に行くんだった。


という事でいつもの通勤とほぼ変わらない

荷物で旅立ちます。


今回は単身パックをたのんであるから

自分のものは根こそぎ持って帰る予定。


独身の頃買ったお高い食器とか、

実家から持ち込んだ高級寝具とか。

良いものはほぼ独身からのもの。


哀れなり、我が結婚生活!


あとは、お気に入りのソファも

持って帰ります。

実家のリビングにソファを

増設したいんだって。


転勤族で荷物を増やさないように

していたので、大きな家具はそれだけ。


身軽な転勤族は

離婚も簡単です!!


新婚の時からずっと欲しかった

ダイニングテーブル。

夫に絶対にいらないと言われて

買えずじまいでした。

それで一年中コタツで過ごしていたなー。


私はテーブルとイスの生活が好きだったけど

夫はすぐに横になれる地べたが好きで

思えば


そんな所も合わなかった!


インスタで見るお家が素敵で

大理石のテーブルを使っていてね、

いつか欲しいなーでも、エレベーターなしの

おんぼろ社宅じゃ無理だな。

せめてセラミックが欲しいって

ここ3年くらい思ってたんだけどね。

結局、


その夢、実家で叶えました!


両親と家具屋を何店も巡って

サイズとか質感とかいろいろ相談して

なかなか良いサイズがなくて最終的に


楽天で買いました!!


ソファも同じ展開だったわ。

ネットだと選択肢無限大だからねー。

今一番のお気に入り。


5人で使うと少し窮屈だけど

全員揃う事ってあんまりないから

この小さめサイズを探してたの。


あとは素敵なイスと

コーヒーテーブルも欲しいな。


離婚を期にどんどん夢が叶えられていく。

いつか〇〇したいってそればかりだった

結婚時代とは大違い。


楽しい事もたくさんあったんだけどね。

こんなでも本当に幸せだったんだけどね。

思い出を慈しむのはまだ辛すぎる。

まだまだ傷が癒えないMillyなのでした。





ダイニングテーブルはこれ↓


120サイズで無垢脚でセラミックってなかなかなくてー。思ったより安いのになっちゃった。実際作りもちゃちい所があるけど、お値段以上です♪


今はこんなに安いのもあるのね。

ただ、金属脚は冷たいのと音が気になって…


椅子はずっとこれが欲しいの。

一気に揃えられないからお金を貯めて1脚ずつ買いたいって思ってたなー。親に言ったらキャスターがないとか回転しないとかで却下されたけど。



全然関係ないけど、昨日の夜に姉に誘われて勢いでこれ買っちゃったよ。2足買うと安くなるの。

4/27の9:59までだよ。

この手のパンツ、めっちゃ気に入ってて1年通して着れるので多分一番着てる服。これはポケットがついてるのー♪