おはようございます。

今日から5月がスタート!!

私の新しい人生もスタートします。


今日からブログのタイトルもジャンルも

変更するつもりだったのに、そのまで

頭が周らないMillyです。


それでは今の気持ちを忘れないために、

未来の私が同じ過ちをしないために、

夫との最後についてブログを書きます。

これが書き終わったら

ブログリニューアルしますね。



友達との旅行を楽しんで

18時過ぎに電車で帰宅した。


友達とのおしゃべりや大自然に癒されて

家を出た時よりも明るい気分だった。


でも、夫は不在だった。

冷蔵庫をみるとお酒が追加されていて


おっ!今日も一緒に飲む気だな。


と、ルンルンで近くのスーパーに

おつまみを買いに行った。


キッチンが汚すぎて

全く料理をする気にならないので

お惣菜とフルーツを買った。


家に戻ってもまだ夫は帰ってきていない。

もう待ちたくない私は、1人で飲み始めた。


20時を過ぎても

夫は帰って来ない…


帰宅直後のルンルン気分から

テンションだだ下がり。


別居直前の頃、夫は毎日遅くに帰宅した。

帰宅しても目も合わせず、

たまに話しかけると憎悪のこもった

視線を投げかけた。

この頃が一番辛かった。


今もあの時と同じなのかな?

図々しく戻ってきた私が邪魔なのかな?

ごめんなさい。ごめんなさい。

あの頃の気持ちが甦り涙が溢れた。


シャワーを浴びても涙は止まらず

布団に横になって泣いた。

そして気づくと泣き疲れて眠っていた。



久しぶりにぐっすりと眠った。

前日、友達とおしゃべりで夜更かしして

あんまり眠れなかったからかな?


隣の部屋から夫のイビキが聞こえてきた。

ちゃんと帰ってきたんだと安心した。

こうして離婚前日、

引越し前日がスタートした。





どうでも良い話だけど、友達と旅行した時、何食べたい?と聞かれてローカルチェーンのうどん屋に行ったの!夫も私もそこのうどんが好きで。
するとその子は地元民なのにそのお店初めてだったんだってー!
麺がつるもちなの!あと、出汁が美味しいのー。
私は資さん派だけどね。

柔麺が出汁をたっぷり吸ってていいのよ。
最近、うどん流行ってるよねー。

これお得♪