あっけなく離婚が成立。

しかし実感はない。


じゃ、お風呂に行こうか。

宮浜温泉がいいかなー、

平日だから空いてそうだし。


と運転席で車を走らせるのは、


今や赤の他人!

なのにそんな気がしない。


車中でも他愛のない会話が続く。

最近行ったどの温泉がどうだとか、

松屋の新メニューが美味しかったとか。


これが別れた夫と

する話なのか?


目的地に到着。

宮島の対岸にあるべにまんさくの湯。

サウナの温度は低めだが、

宮島が見える整い場が広くてお気に入り。



じゃ、と別れて別々に入浴。

夫とは日本中のお風呂に入ったな。

一緒に行ったお風呂屋は100ヶ所以上。


サウナありだと90分、サウナなしは60分。

いつしか待ち合わせ時間を決めなくても

その時間に自然と落ち合うようになった。

そして、お風呂を出た後は感想を言い合った。

今回の感想は


サ室の温度が低かったけど

意外としっかり汗かけたよー。


整い場で横になれるのは嬉しいよね。


とそんな話をする私たち。


本当に離婚したんだよね?

信じられない!


離婚届を出したらもう他人で

子なしの私たちは金輪際会う事はないと

思っていたのに…

空港へも自分で行く気満々で

バスの時間も調べていたのに…

思わぬ誤算だ。良い誤算。


まだ時間があるから

久しぶりに宮島行こうか?


ちなみに夫がいう宮島とは

厳島神社のある宮島ではなく

ボートレース宮島の事だ。

夫とはたくさんのボートレース場に行ったな。



思えばボートレースにべにまんさくの湯の

コースは1年前の仲の良かった時に行ったのと

同じデートコースだ。



まさか1年後に他人同士になって

再び訪れるとは想像がつかなかった。

そして楽しい最後のデートをして

しみじみと実感した。


やっぱり私と彼は

最高に気が合う!


こんなに合う人と

この先出会えるだろうか?


最終レースが終わり、

私も夫も全く勝てずに終了。

私は当分、ボートレースに

行く事はないだろうな。


じゃあスーパに寄りつつ

空港に向かおうか。


私達の最後のデートも

終わりの時が迫っていた。




GWも今日で最終日。

明日からは新しい職場です!!

今度の職場は馴染みのあるエリアで

高級感あるエリアなので何着て行こうか…


ちなみに結局このGWは誰かと会う気分に

なれず友達のお誘いもお断り

してしまいました。まだ傷は深い…

で、畑三昧!!


ある日の収穫。二十日大根は次の種蒔きましたよー!蚕豆も続々と収穫中。ルッコラも美味しすぎてすぐに無くなっちゃいそう。また作ろうかなー?


この帽子が大活躍!遮光100%で大きなつばがまるで被る日傘状態。

母の日のギフトにも!


絶対に焼けたくない方に!


昨日は冬物のホームクリーニングをして衣替え。

荷物の整理もほぼ完了!

レッグウォーマーも夏用の薄手のものに

衣替えしたよー。腕にもつけてるよ。

長いから肩くらいまでカバーしてくれて出先で冷房で寒い時に重宝するよ。


農業用も最近はお洒落♪