[受講生さんのご感想]タロットを使う人の生き方 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

〈占えるようになるマンツーマン占い教室〉
新宿高田馬場 占いサロン愛月
【対面・スカイプ】

問い合わせ

アクセス

プロフィール(講座)

◆自己紹介(鑑定)

動画案内

 

{CAA83607-819D-4449-AA77-A0FB39D40401}

おはようございます!


今日は、マルセイユタロット講座とウェイト版講座を受講されたNさんからいただいたメールをご紹介します。


Nさんは、半年少しかけてマルセイユタロットを学び、ウェイト版はゆっくりと学ばれていますが、既に現場で鑑定し、お客さんに喜ばれています。


ここで、私がご紹介したいのは、


タロットというものは、

この世界にあるすべてが、どれか1枚のカードで説明がつくもので、


タロットを理解するということが、

占いの範疇を超えた理解につながるという点です。


そして、その理解は、

その時、とても深く理解したと思っても、

まだまだ続きます。


それで、前の理解は浅いのか?ダメなのか?と言えば、違います。


理解していることは言葉にすれば、

勉強し始めの頃から同じなのですが、

深まるのは言葉にならない理解です。


そして、そうなってくると

人に与えることが、綺麗事ではなくて、

本当の喜びになっていることに気がつくはずです。


そんなNさんの文章をぜひお読み下さい。



・・・略

僕も今年は占い師として飛躍の年にしたいものです。

実際、タロットのおかげで今まで読んだ本の内容がより自分の人生と重なり、
人生の本質が見えてきて、

またそうした本たちを読み返すこと、
自分の人生を振りかえることで、
タロットの理解が深まって来ました。


タロットの考え方をある程度理解できて来ると、タロット一枚一枚を参考書で勉強するより、

人生の本質が鋭くそして豊かに書かれた本を読むことでさらに理解が深まり血肉のようになるような気がします。

そうして得たものを占いの実践の場で大いに反映させたい、

占いを通して他人様の人生の役に立ちたいと思っております。




〜占いサロン愛月イベント&講座情報〜

・お試し講座
こんどこそ!占えるようになりたい方に。
マンツーマン講座にご興味ある方は、まずお試し講座をどうぞ!

(タロット 西洋占星術 四柱推命)



・タロットリーディング・メール添削コース
 当講座を受けてない方も受講できます!
リーディングに自信のない方必須!

 
 
・メルマガ
占いやタロットに関する情報
イベントや講座情報をこちらで配信しています
 
 

 

・ブログランキング



 

 

〈占えるようになるマンツーマン占い教室〉
03-3360-2522
住所;新宿区高田馬場
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com