タロット受講生鑑定2「ご主人にスピリチュアルを理解してほしい」添削指導例 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

占いマンツーマン講座愛月(あいづき)
神秘の世界から🔮あなたへ
丁寧なマンツーマン指導であなたにあった受講スタイルが選べます!
対面・スカイプ・zoom・LINE
タロット 西洋占星術 数秘術
四柱推命 手相 在宅占い師養成

 

 
占いを教えている愛月です!ご訪問ありがとうございます!初めての方はぜひ自己紹介をお読みください。
 
 
(わたし中央黒ダンスの発表会💃)

今日も受講生さんの鑑定内容をご紹介します!

私が力を注ぐ「実践指導」が数ヶ月でどれだけ効果が出るかがお分かりいただけると思います。

☆タロット勉強中の方
☆鑑定に行き詰まっている方
☆講座ご検討中の方

ぜひ参考にしてください(^O^)/


他スクールにはない細かい指導によって
(マンツーマンの強み+私が講座活動をメインとしているからできることです)

メキメキ自分の言葉で表現できるようになります。

今日ご紹介する方は、無料会員さまのメール鑑定を開始して3〜4ヶ月(かな?)の

ふたみラッカです。
ふたみラッカ


では、前置きはここまでにして、ぜひ内容を全文掲載いたしますので、お読みください。


[ご相談内容]

現在、外国語講師をしていますが、将来はスピリチュアルとタロットを仕事にしたい思っています。

スピリチュアルの先生からは「感覚」を持っているのでいずれタロットなどを使って仕事をできると言われその気になっています。

問題は主人のことなのですが、基本的に好きなこと・やりたいことを仕事にすればいいと言って自由にさせてくれますが、スピリチュアルや信仰が大嫌いです。

先日主人に、タロットを習い始めていずれ仕事にしたいことを伝えたところ、
スピリチュアルへの抵抗のほかに、私が素直すぎて騙されやすいと思っています。

それと以前から私がやりたいと言っていたことは何一つ形になっていないことを指摘され、
他のことで一つでも成果を出してからスピリチュアルのことを考えたら?と言われました。

主人の言うことはもっともだと思います。

スピリチュアルの先生からは、いずれ必ず主人に理解してもらえる日が来るから心配しないでと言われています。

でも、早く理解されたいし、言葉の説明ではなく自分の言動や波動をみて私の向かっていることを理解してもらえるようになりたいです。

そのためには、どういう行動をとればいいかアドバイスください。



〜鑑定士がいくつかの質問をしたのちに鑑定しました


N様
こんにちは。ふたみラッカです。
お待たせいたしました。鑑定結果が出ましたのでお伝えいたします。

鑑定結果
答え  17星
補助カード  1奇術師
質問者   コインナイト
ご主人   カップキング
数字で示す時間の流れ
1−6−5

17星


1奇術師


********************

この問題は、思い通りにしようとする意図を一切手放していくような体験に当たると「17.星」のカードが示しています。


スピリチュアルや翻訳をお仕事にしていく際に、ご主人に理解してもらおうとすることは、必ずしも必要ないのではないでしょうか。


N様は過去、何かスタートする段階にあったと「1のカードが示しています。


そして「6」と「コインナイト」から、今はどのように理想を実現していくか具体的にイメージしながら、ご自身で体験しつつコツコツと形にしていこうとしていらっしゃることが伺えます。


さらにはとても現実的で、地に足が着いています。一時の情熱や夢見るような浮ついた状態で「お仕事にしたい」とおっしゃっているわけではないのでしょう。

 

一方で、「コインナイト」が出てはいますが、にじまま様はこの問題について現実的に捉えることが出来ていない面も見受けられます。


スピリチュアル講座のカウンセリングにおいて、未来のビジョンではご主人から理解を得ることができるというお話でした。


しかし、それでも不安になってしまうのはなぜなのでしょうか。それは信じている「だけ」だからです。

 

では、安心はどこから得られのかというと、それは現実的に実感できることと、理論を持つことによってです。または、信じ切るしかありません。


宗教家は、ひたすら祈り続けることで安心を得ようとします。しかし、実際にはそれができないから不安だということになります。

 

そんな様子をご主人は心配しながら見つめていらっしゃるようです。「カップキング」ですので、言葉ではっきりおっしゃることはないかもしれませんが、優しさや情によって導こうとされているようです。

 

「カップキング」は「水」を表します。そしてにじまま様を示す「コインナイト」は「土」。土は水の受け皿、器になります。そして水はその器次第でどんな形にも姿を変えます。

つまり、理解を得られるかどうかはにじまま様が作る「器次第」なのです。


一旦強固な土台が出来てしまえば、ご主人からの理解を得られる可能性は十分にあります。

 

しかし、地道に進んでいるため形になるには時間がかかることが考えられますので、

「早く理解してほしい」という思いは手放したほうがよいかもしれません。

 

そして、補助カードの「1.奇術師」が示すとおり、まだ始まりの地点に立ったばかりです。


ここから先はご自身の手でどんな風にでもすることができます。


このカードはとても主体性が強いので、他人の目を気にする必要も、理解してもらわなきゃいけないと思う必要もありません。あくまで「主人公は私」なのです。


 

先程も述べたように、現在を示す「6のカードはイメージする段階を示しています。言い換えると今は「夢見る時」。

想像力を働かせ、心惹かれるものを採用していく段階なのです。


ですので、今一度スピリチュアルや翻訳に対するご自身の純粋な気持ちに目を向けてみられるとよろしいかと思います。その気持ちがあるからこそ地道に作っていけるのです。

 

そうこうしているうちに、近い将来「もっと良くなりたい」と高みを目指す時がやってくるでしょう。


今は主体的であることを意識しつつ、理想を形にするために具体的にイメージを膨らませていってください。

 

そして「理解してもらおう」と気負うのではなく、純粋な気持ちでコツコツ取り組んでいかれることで、いずれご主人も心動かされる時が来るのではないでしょうか。


********************

現段階で見えてくることは以上になります。また何か動きがあったり不安になるようなことがございましたら、ぜひお声掛け下さい。

この度はご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

ふたみラッカ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

添削よろしくお願いいたします。



〜愛月返信〜

(直す箇所ないので)


チョーいいです〜!!直す箇所ないですね!
この二つは名文ですよ!

そんな様子をご主人は心配しながら見つめていらっしゃるようです


・理解を得られるかどうかはにじまま様が作る「器次第」なのです

気に入っちゃったので何回も読みました(笑)

 

 


〜お客様より掲載ご了承と感想をいただきました


ふたみラッカ様
鑑定結果を読ませていただきました。ありがとうございました。
とても納得する内容でした。
主人は器の大きい人ですが、言葉や態度で気持ちを表現することが少ない人です。
ですが、私を心配の目で見守っているというのはすごく分かります。
今は私自身が、「水」である主人の受け皿、器になることが必要なんですね。
大変面白い発想です。

そして、好きなことに対する純粋な気持ちに目を向けることが大切なんですね。
タロットや英語に対する気持ちは本物
なので、純粋な気持ちで向かうことはできます!
あくまでも自分が主体ですね。

これから長い道のりになるかもしれませんが、気持ちを楽に私らしく進んで行きます。

この度はお忙しいところ、鑑定をありがとうございました。

ブログの掲載については、
たくさんの事例で私も学ばせていただいていますので、一つの事例として取り上げていただくことは光栄です。


また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。






★★★★★★★★
【ちゃんと学びたい方へ】
バシっと読める占い師になる!〜

タロット・各種占いを教えている愛月(あいづき)と申します。

マンツーマンでしっかりと添削指導をしながら、その人のスタイルを創るサポートをして9年。

「愛月の生徒に鑑定してもらった!」「愛月の生徒のYouTube観てきました!」「愛月の生徒の本読みました!」というお声をよく聞くようになりました。

多くの方が、本やネットによる独学かグループ講座の一緒くたのレッスンで、

タロットの本質的な面白さを知らないんだなーと、

日々、色んな所を経由してきた生徒さんたちから聞いて思うので、

YouTubeでは、ちょっとマニアックといいますか、マンツーマンでやってきた講師ならではの、一味違うお話を展開しています。
タロットが上手くなりたい方はぜひチャンネルをご登録して継続してご視聴ください!

YouTubeでタロット極意を配信中!
チャンネル登録はこちら




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【タロットリーディング勉強会】

参加者募集!少人数

初心者からプロまでOK!

リアル参加又はzoomの方からのご質問を

その場で占いながらお答えします

 
4/25日13:00〜15:00満席
動画のお申込みは受付中です!

 

【3日ごとにあなたのアドレスへお届けします】

 

 

 

【Yahoo!占い監修】ギリシャ神話のタロット