タロットをビビッと楽しむイベント開催!『タロット祭り』 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

こんにちは!

タロット大好きな方が全身でビビッとくるイベントを企画しました!

 

1月17日(火)夜開催します!

 

高田馬場「音部屋」

・zoom中継

・後から動画もあり

 

その名も

タロット祭り

 

【どんなお祭り?】

 

従来のイベントと大きく違うのは、

まず、タロットの絵から飛び出した愚者やマジシャンたちがいるお祭りなんです!

 

現在5名のタロットさんが出場決定!

 

14節制の天使

 

9隠者

他、魔術師、愚者、女帝が来ます!

 

このタロットさんたちは、何をしてくれるかと言いますと・・・

 

なんと

中世ヨーロッパ

タロットのルーツであるタロットゲームを

ナビゲートしお相手をしてくれます!

 

19:45から始まるショーにも

タロットさん出ますのでぜひお楽しみに!

 

そのショーですが、

 

出演は、

イラストレーター(タロットムービー)

パントマイム

プロのピアニスト

そして私も含むジプシーダンサーたち。

 

なぜ、そのメンバーか?

これにも大きな理由があります。

 

(右下にちっさくワタシ)

 

タロットの始まりのカードは?

 

愚者と魔術師ですよね。

そしてタロットは愚者で始まり、愚者で終わり、また愚者で始まります・・・・

 

今回のショーの主役は、この愚者。

→中世ヨーロッパの旅芸人、道化師です。

 

そして、あなたの心の中の愚者が主役です!

 

タロット愚者は、人の「何からにも染まらない純粋な力」を表し、

問題や悩み事を

「なんでもなかったことにしてしまう」阿呆者、道化。

 

日頃は社会にどっぷり、大人の顔をしていても

誰の心にもあるこの愚者を集結させるというのがこのイベントの大きな目的です!

 

旅芸人は、定まった住居を持たず、馬車であちこちを転々とし、

その地域での娯楽として歓迎されるも

やはりどこまで行ってもよそ者。

 

でも、よそ者だからこその視点を、タロットリーデイングでは扱いますので、

「タロット占い師は愚者のようであれ」なんて言葉もあるほど。

 

一般社会では「ばか」って言われたら頭にくるような話ですが、

 

私の生徒さんたちは

「まだまだ愚者になれません」と頭を悩ませる、とんでもない話ですが。

 

私たちベリーダンサーのショーの踊りを今回はジプシー縛りにしたのも

ジプシーだって旅芸人、愚者だからです。

 

 

今回は、たくさんの人が名乗りを上げてくれまして、

 

高円寺からはビストロ・ラ・ポムドパンさんのワインとおつまみ

 

オリエンタルマリーさんからは占い師用天然100%のお香

 

そしてもう一つの主役たち

7名の占い師

 

そしてタロットムービーを担当するのはこちら

 

イメージはね、

イタリアのサーカス・・・

フェリーニの8二分の一のラストシーン

フェリー二の「道」とかご存じですか?

 

そういえば、グレイテイストショーマンも同じ線ですね。

 

この多様性は、タロット大アルカナの最後の方に至る時実現しますが

(世界の多様性と、自分の内面の多様性両方)

 

タロットを扱う人間として、

こういうイベントを催して、

タロットの価値や面白さ、

それも多様性を広めていきたいと思っています。

 

占いに、ゲームにショーにワイン・・・

お祭りにぜひお越しください!



スケジュール

18:30 オープン

          占い、タロットゲーム、ワインおつまみ、

19:45 ショー

   タロットムービー

   パントマイム

   ピアノ

   ジプシーショー

 

LINE登録で割引!

12月25日まで公式ラインからお申し込みされると

割引価格で入場料を購入できます!

お問合せもLINEからどうぞ!