【タロット占い】 答えがわからない時どうする? | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

 

タロット教える専門

愛月(あいづき)先生のブログ

神秘の世界から🔮あなたへ

 

ご訪問ありがとうございます!

初めての方はぜひ自己紹介をお読みください。

 

 

こんにちは!タロット占いについてお話しましょう!

答えが分からない時、みんな不安になることあるよね?

 

タロットカードを使って占いを始めたばかりの時、

カードを見ても「なんだかよく分からないなぁ」と思うのは

 

何もあなただけではなくて

私もそうだったのだから、諦めないでね!

 

特に悩み事を占う場合、

実は、カードから直接的な答えが出ることはないんです。

 

でも、こんな問題なら

直接的でも、なんとなく答えがわかった気になります。

 

「デートで楽しい時間を過ごす方法」なんていう・・・悩み事ではない問題で、

女帝のカードが出たら?

 

ネットで検索してみれば答えが出てきます。

 

「幸福で明るい未来が待っているから前向きに進んでいきましょう」と書いてあったなら

→そのままで答えになるじゃない?

(※注意:本当はそういう意味ではないけどこれで成立してしまう)

 

でも、彼からフラれてしまってタロット占いをする場合・・・これは「悩み事」になるよね?

 

これにも女帝が出て

「前向きに」と言われても、

それが適切な答えとは思えないのではないかな?

 

カードの意味って

単純な直訳ではなく、より広範で象徴的なものです。

 

タロット占いで答えが出ない場合、

それはタロットの理解が不足していることが原因なんです。

 

タロットは勉強と経験が必要です。

どの習い事もそうでしょう?

でも、なぜかタロットは簡単だと思っている人が多い。

(先程の例みたいに簡単だと思ってしまうこともあるから)

 

直感だけではなく、

タロットのカードの背後にある意味や象徴を理解することで、

自信を持って占いができるようになります。

焦らないで、

でも着実にタロットに親しんでいれば、必ずわかるようになりますから!

 

 

タロット占いで答えが見つからない場合、次の3つの方法が役立ちます。

1. 長期的な視点を持つ。

 すぐにわからなくて当たり前なのでメモに残してじっくり研究する

 

2. 質問者の内面を探るために質問をする。

 フラれて落ち込んでいるのに女帝が出た。「なんで、女帝の気分になれないのかな?」と気持ちの奥を探っていく。

 

3. 他のカードや要因を考慮する。

 もし「16塔」が出たらどうなるか?価値観の崩壊からの変化、でも女帝は「受動的に実りを受け取り喜ぶ世界観」

 崩壊する必要はない・・じゃあなぜ?

 

 

実は、悩み事はその人の「見方」によって生まれるので

「見方」を変えるのがタロットカードの役割です。

 

カードの意味だけでなく、

どのように考えていくかも同時に学んでいくことで

 

タロット占いの勉強と自己成長が同時に進んでいき、

アドバイスをする専門家となれます!

 

 

 

#タロット占い #自己成長 #タロットカード

 

Instagram

aizuki_tarot_kouza

image  image

 

★★★★★★★★

【ちゃんと学びたい方へ】
バシっと読める占い師になる!〜
 

マンツーマンでしっかりと添削指導をしながら、その人のスタイルを創るサポートをして11年。

「愛月の生徒に鑑定してもらった!」「愛月の生徒のYouTube観てきました!」「愛月の生徒の本読みました!」というお声をよく聞くようになりました。

多くの方が、本やネットによる独学かグループ講座の一緒くたのレッスンで、タロットの本質的な面白さを知らないんだなーと、

日々、色んな所を経由してきた生徒さんたちから聞いて思うので、

YouTubeでは、ちょっとマニアックといいますか、マンツーマンでやってきた講師ならではの、一味違うお話を展開しています。

タロットが上手くなりたい方はぜひチャンネルをご登録して継続してご視聴ください!

YouTubeでタロット極意を配信中!
チャンネルご登録はこちら

 

 


 

講座総合案内

画像を押すとご覧いただけます