タロットの「リーディング」って何?どうやってやるの? | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

タロット教える専門

愛月(あいづき)先生のブログ

神秘の世界から🔮あなたへ

 

ご訪問ありがとうございます!

初めての方はぜひ自己紹介をお読みください。

 



 タロット「リーディング」って言いますが

いったい、何をもって「リーディングしている」と言えるのか?


今日はあなたが自信をもって

「リーディングできる!」と言えるために


リーディングって何か?

どうやるのか?というお話をします!


🔸


まずリーディングというのは

何かを読み取ることだから


少なくとも、

カードの意味を伝えることではないですよね?


🔸

じゃあ私は

何を読んでいるかというと


相談者さんの本音とか

自分についている嘘とか

問題の本質はこれかな?

っていうことを読み取っている


🔸

じゃあ何から?


実は色んなところから

情報もらっています


私の場合多くは、相談者さんの言葉


これだけでも色々読み取れる


言葉の裏を読むって

みんなも普段やっていると思う


🔸

じゃあ、タロットカードからは?


出ているカードの世界観から

問題を見直すということをしています。


それをやると、 


カードの世界観と質問者さんの思いとの

違いや

思い込みなんかが見えてきます。


これは、読むというか

あぶり出される感じ


🔸

この作業を進めていくことで、

問題の核心や

相談者も気づいていなかった意図が見えてくる


たぶん、これを

リーディングって言うのだと思う


少なくとも、カードが私に何かを伝えることはないです


🔸

これは技術だと思っています。


技術なので、学んで実践すれば

コツを掴んで出来るようになるものです。


そのプロセスは


【技術習得の段階】

1.タロットカードの意味

2.タロット占いの実践

3.添削指導を重ねる

4.それを更にアウトプット


🔸

大事なのは、意味を覚えるのではなく


78の概念を落とし込んで

抽象的なレベルで捉えてから

自分で言葉にしていくこと


ウチではこういう勉強を教えています。

実力派になれますよ!



Instagram

aizuki_tarot_kouza

image  image

 

★★★★★★★★

【ちゃんと学びたい方へ】
バシっと読める占い師になる!〜

タロットが上手くなりたい方はぜひチャンネルをご登録して継続してご視聴ください!

YouTubeでタロット極意を配信中!
チャンネルご登録はこちら

 

 


 

講座総合案内

画像を押すとご覧いただけます