今年は変わり目でした!【2023年ふりかえり】 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

タロット教える専門 愛月です❣️



今日は、公式LINE向けのプレゼントとして

タロット講座の受講生であり
YouTubeなどの動画では、タロット"隠者"として登場してくれているmomotarot博士から

来年のカレンダーを提供してもらって、
今年もう終わり((((;゚Д゚))))))) 早っっ 」

…と思ってしまいました!

momotarot博士



カレンダーは、公式LINEからプレゼントいたします!
11/26朝に配信しますので、



日付のバックにうっすらタロットが!

後から友達申請する方は、LINEに「モモ博士カレンダー希望」と送ってくだされば、
全員にプレゼントします(^O^)/

さて…
あなたにとって2023はどんな年でしたか?

私は、割とターニングポイントとなった年でした! 


大きく2つありますが、 
1つは…

今年はじめにタロット祭りで
"タロットさんず"誕生🐣 


ちくちく衣装縫いましたよ〜


私のタロットの世界🌎



その流れで、
YouTubeにタロットさんたちが出演するようになりました。  




中世タロットゲーム再現動画や 
 最近では心理テストシリーズ、
 タロットカードの絵の再現動画など、 


21審判とか




どんどん私の世界観が、
動画に現れるようになって
やりたい方向も明確になってきました!


もう一つは…
占いアカデミーさんのトートタロット講座ですね! 



いつかやろうと思っていたデッキなので、 
この機会に、かなり集中して研究し  
1000枚以上のスライド資料を作ってしまいました! 

愚者




特に、クロウリーのトートの書は、
これまでにないほど目を皿のように、
一字一句もらさず読み、 

少しでも、説明できないワードは調べに調べまくり、
 英語検索、チャットGPTを駆使した結果、 

自分でいうのもなんですけど、
間違いなく他にないトートタロット講座になったと思うます! 



しかし、本当の成果は実は他にありまして…

この講座によって
黄金の夜明け団系の知識が一気にわかるようになり、 

結果、ウェイト版についても、 
これまでは習った通りで理解していたのが 

一気に、ウェイトの文章がわかってきて
まったく曖昧さのない理解
習ったものを脱しました!

ということで、
ぼちぼちタロット動画講座ver.4を、また撮影し直しているところです! 

実際、マンツーマンの生徒さんには、少しずつ反映されていて、

トートタロット めちゃくちゃ面白いですね!とか
これ聞くと、よりウェイト版わかりますね!と
早速声が上がっております!

☆マンツーマン講座は現在満席になっております。
空き次第募集再開します。

タロット動画講座は、
受講生さん専用グループLINEに登録さえしていてくだされば、

一度購入されたら、延々と新しいバージョンは届く仕組みになっております。 

つまり、私が元気な限りは、あとからあとから、新しい動画が届きますし、

私も日々勉強しているので、
内容が濃くなり多くなっていけば
値上げということも考慮していくことになりますから、

お早めにお買い求めになられた方が、
断然お得となります🉐 

元々、期限はないですから、あとはお好きなペースで進めていかれたらいいかと思います😆

たくさんの動画を含んだ講座なので、
全部撮影が終わるのは来年の夏以降になるかもしれませんが、

既存の動画講座の受講生さんには、
まず、新しいのができたら
いち早くお届けして、差し替えていただいて、

全部揃ったら改めて、全部お送りする形になります。

吊るされた男の講座がまるまる閲覧できます!


というわけで、

私にとっての2023年は

これから変わっていく切り替えポイントを通過した

2023年でした。


あと1ヶ月、もう一つありそうなんだけど、

…これはどうかな…?


でも、言ってみよう


YouTubeの視聴者数が、今現在9591名

ペース的には、年末か年明けには

10000人超えそうです!


YouTubeタロット愛月先生



年内に超えたら、

これも2023の変化ですね〜


これ書いているうちに、9600人になっていました


でも、どうかな?

あまり自分にプレッシャーをかけないように😆


遅くとも年明けには超える数字ではあるので、

期待薄めで、残りの1ヶ月すごしていくつもりです!

(少し期待はしている)


あなたにとっては、どんな1年でしたか?

ぜひ、教えてください♪


愛月日奈子