ロンドンでラーメンが食べたくなったとき、皆さんどうしていますか?
ご存知の通り、ロンドンにあるラーメン屋のほとんどは白いスープの博多とんこつが売りです。

ごめんなさい、もう飽きました!!!!

一風堂も昇龍も金田屋もメンヤヌードハウスも一押ししているのはとんこつラーメンばっかり。

いくらとんこつラーメン大好きな私でも、たまには別の種類のラーメンが食べたい!!!


一風堂は一応醤油ラーメンあるけど、やっぱり手がでるのはとんこつなのでここでは除外します。

そんなことを思っていた矢先、近所のウェイトローズの寿司コーナーに並んでいたこちらのインスタント麺。

その名も親方ラーメン。メーカーは味の素とのことでなんだか期待できそうです。
でも生産国はポーランドのようです。なんだか面白いですね。

早速食べてみましょう。

丼に中身を出してみるとこんな感じです。

丸い麺と、袋入りのかやくとスープがミックスされた粉が入っていました。

袋入りにもかかわらず、作り方はカップめんと同じです。

お湯を注いで蓋をして3分待つだけ。
ラーメン本体に具はほとんどないので、チャーシューがわりにたまたま冷蔵庫にあったサラミをトッピングしてみました。

手前が醤油味、奥が味噌味なのですが、スープの色はどちらもほとんど同じでした。

違いを敢えて言うなら、味噌味の方にはコーンが入っていました。
そして味は日本の味噌ラーメンをすごく薄めた感じの味噌味でした。
個人的には、醤油味の方が好みです。

そして、別日に食べたチキン味のラーメンのレポートです。

おっと、そろそろ大人の食べ物に興味を持ち始めた息子に危うく取られそうになりました笑

君にはまだ早いよ。

今回は、カップめんバージョンでいただいてみましょう。開けてみるとこんな感じ。

麺とかやくが既に入っていて、別に粉のスープが添付されています。
作り方は日本のカップラーメンと同じです。
ネットをカップの中に入れて蓋をして3分待つだけです。
息子のそばでやると危ないので、キッチンでやってきました。
3分後に蓋を開けたらこんな感じです。

スープは味噌と醤油に比べて色が薄くって、なんだか塩ラーメンに似ています。

チキンラーメンのようなものを想像していたんですが、どちらかと言うと鶏がら風味の塩ラーメンて感じでした。

私個人の結論から言うと、あえてリピートするならば醤油味かな。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  Be a Londoner! Facebookページできました!

https://www.facebook.com/LondonerEmily/

いいね!フォローも大歓迎です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

Twitterアカウント:LondonerEmily

 

 

宜しければ、他の記事もロンドンの生活情報をまとめていますので是非ご覧ください!

ロンドンに持っていくものリスト 夫婦で海外転勤編・前編

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12283955812.html

 

 

ロンドンに持っていくものリスト後編 夫婦で海外転勤編

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12286982357.html

 


一風堂ロンドン店に、日本では食べられない限定メニュー発見!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12287596994.html

 

 

売り場が2倍になったロンドンの激安服屋プライマークを探検!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12287614416.html

 


イギリスでの宅配便事情の注意点4つと私の失敗談。日本のサービスとは別次元です!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12288201102.html

 


ウエストエンドライブレポート1

https://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12286697529.html

 


スコットランド名物ハギスを使った○○が意外に美味しい件
http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12281839541.html

 


ロンドンのネコカフェに半年ぶりに行ったら森になっていた件。

http://ameblo.jp/lovelyquokka/theme-10088089512.html

 


ロンドンの予約が全く取れないビル屋上の空中庭園に100%入れる裏技!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12174445485.html

 


ロンドンのトワイニング本店で日本非売品の紅茶をショッピング!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12219246850.html

 


ロンドン最高峰のアフタヌーンティーは五つ星名門ホテルThe Savoyで決まり!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12245671725.html

 


ロンドン最古のレストラン、ルールズでいただく絶品ローストビーフ。

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12235505965.html

 

ロンドンセレブ御用達デパートLIBERTYで見つけたお手頃土産!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-11998347835.html

 

外国人友達、ロンドンの豚骨ラーメンに奮闘する。 

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-11999444877.html

 

ロンドンに世界一大きい○○屋さんがあった!
http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-11991332059.html

 

街が光の美術館に!Lumiere London Festival 2日目

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12117978425.html

 

可愛すぎるクリスマスイルミネーション in Oxford Circus!

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12099503574.html

 

東ロンドンは街が丸ごと美術館なんです。 
 
ロンドン一美味しい◯◯屋さんを素敵マーケットブリックレーンで発見! 
 
ロンドンのマーケット巡り開始!ブリックレーンの美味しい屋台たち。
http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-11992880335.html


ロンドンのマーケットはお買い物天国♫
http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-11996506694.html

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね