(見ていない方が多いとは思いますが)お久しぶりです。

息子が寝ている間にこっそり更新します。

前回のスリにあった記事の翌日に日本に少し滞在してまたロンドンに戻ったんですが、あまりに怒涛すぎてこんな時期になってしまいました。

今や息子も10ヶ月。時の流れが早いです、

そして子育てと他のことの両立の難しさを実感しています。うーん、子育てして平日の日中は基本ワンオペなので気持ちのゆとりを持つのはなかなか難しいですね…。
記事を推敲するためのまとまった時間がなかなか取れなくてフラストレーションが溜まり、じゃあ記事書くのやーめた!ってなってしまう繰り返しと言いますか。

ざっくり近況をお話しすると、
12月…息子初めてのクリスマスホリデーでベルギー旅行🎅ヨーグルトで作ったブッシュドノエルになぜか泣く笑

1月…年末から上旬にかけて親子共々体調不良になり、しかも下旬に息子が病気になりまさかの入院騒ぎに。
しかも日本では患者が多いのにロンドンでは奇病扱いのもので本当に焦りましたが、NHSにはほんとうに感謝しています。(需要ありそうなら詳しく書こうと思います。)

2月…息子の回復を確認し、この一ヶ月にNYとミラノに友達に会いに行く

3月…引っ越し準備開始。最後のヨーロッパ旅行ウィーンへ。今週末に今のフラット退去。

こんなところでしょうか。
ちなみに、ベルギー以外は私単身で海外出ています。夫よ、いつもありがとうございます。

それで、引っ越し先なんですが…

日本に戻ります!
しばらくはヨーロッパに出ることが今度こそなくなるでしょう。息子の体調も、日本の方が安心できますし。

このブログは、またロンドン生活を回想できたらしますし、ロンドン流の育児しか知らない人間がいきなり日本流の育児環境に放り込まれたらどうなるかの実録になるかと思います。
ブログが厳しかったら、おそらくツイッターレベルの短い文で記録するかと思います。

なので、ツイッターフォローもぜひ!




子どもを産んだことでコンセプトが少し変わるのは致し方ないですが唯一変わらないのは、

ロンドン愛だと思います。

こればかりは、どこに住もうがどんなにロンドンのあれこれでイライラさせられようがどうにもならないでしょう笑

これを軸にして、また何か書いたりできることを祈りつつ今回はこれで筆を置きます。

ありがとうございました!