思い出の番組 | フワフワと優しい風を送ります。

フワフワと優しい風を送ります。

何気ない毎日のことを書いています。


昭和の話になるけどさーニコニコ


テレビでパーマンを
白黒のときから観てたいう記憶から
海馬的なところを刺激したのか
「おはようこどもショー」が
よみがえってきた。
(昭和30年後半?40年前半?の話だよ)


もちろん、白黒。
わたしが3歳か4歳くらい。


その番組内で歌われていた
「ろばくんのうた」が
自然に口から出てきた。

検索したら
その歌が出てきたよ🥸
今は、ほんとに便利な世の中だよね

1番と2番を
ごっちゃにして覚えていたけれど
割に正確に歌詞を覚えてたニコニコ

知ってる人いるかな?笑


朝の番組だったので 
お布団の中にいて
父と母のオハヨウっていう声と
暖かで安心した記憶も
一緒によみがえってきた。


大切に
育ててもらったんだなって
改めて感じたよニコニコ愛