舞妓柄ワンピが出来たので出品します。

舞妓柄ワンピ100cm

舞妓を着た娘

他に2個出品してますが、売れません。

始めたばかりで、当たり前なのかな。

萎えてしまう私が悪いのか。

もともと飽きっぽい性格なのですが、

商いは飽きないでやれって落語で聞いたことあるし、

もう少し頑張ってみます。

クリーマさんからも、「売れるには20個くらい、出したほうがいいよ。」というようなメールが来てましたし。


先日長男がコロコロコミックを読みながら

「ねーかーちゃんこれ欲しい。

ジュースとかコーヒー入れてスイッチ押すと

アイスが出来るんだって」

私「………それあります」

そう、以前夫の子供の頃の話を聞いて

「ぐるぐる回すとアイスが出来るんだよ、勝手にアイス作って子供の頃食べてたなぁ」

聞いた私はネットで探して、「どんびえ」というと知って

夫「そうそう、それだ!」

欲しくなったけど、もう売ってないみたいで

オークションで手に入れたのですよ。

ところが、3日冷凍庫で冷やすとか、超めんどくさかった私は、

ほとんどテストプレイだけで終わり

台所の上の、あっちの、奥にしまいこんでいたのでした。

だけど、息子がさっきのあれを7千円だ、欲しい欲しい。

(7千円なんてうちでは誕生日プレゼントクラスの金額なのに、長男は無謀なガッツのあるやつで)

というので、それがどんだけ面倒くさいものか教えてやろうと

重い腰を上げましたよ。

「どうだ、これだ!」と現物を見せ

「これを冷凍庫に入れます、そして使えるのは3日後です」

でも、私もワクワクしていた。息子と待つ3日間は楽しかった…。

そして、材料を火にかけ、氷水で冷やし、

冷蔵庫で数時間冷やし

やっと作ることができました。

どんびえを回す子供たち

どんびえでアイスできた!

「おいしーい」と子供たち

ワッフルも焼いて、子供たちはチョコシロと

私はメープルとシナモン♥幸せーっ

どんびえ、今後は活躍するかも!?



どんびえで作ったアイスいただきます。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村