ストライプ七分袖ワンピース100cm

七分袖ワンピース100cmを着たところ
七分袖ワンピース100cmの横から見たところ

七分袖の付いているものを参考に、
いつものワンピースに長めの袖をつけてみました。

娘にとっては、やっと回って来た自分の番。
結構せかされた気がするのに、
できたときには「もうできたの!?」って。
頑張りましたよ。失敗しながらね。

次は私のブラウスだけど…一番めんどくさい。
でも完成したら、みんなでお揃い着て写真撮りたいなぁ。

布ナプキンが足りないので、増産してみました。


自作布ナプキン

自分で使うものなので、かなり適当です。
中にネル生地6枚重ねと、防水の生地が入っています。
肌に当たる面はダブルガーゼが気持ちよくて好きです。

このすでに血で汚れたような柄。
これを見つけた時、これだ!と、思ってしまいました(笑)