ここのところお友達に人工地震というキーワードを聞いてしまって、ソーイングそっちのけであれこれネット検索漬けになってしまってます。
もともとやる気にムラがあるので気をつけないと!

緑の北欧柄裁断済み

そんな中、重い腰を上げ、少しだけ裁断をしました。
また、親子セットです。
そのつもりで購入してあった生地なので、
そういう裁断をしましたが、
tetoteさんのお客様から、大人だけのブラウスはやらないんですか~?
っていうお問い合わせをいただいたので、
次回はそういうつもりでも生地をひとつ買って作ってみようかと考え中です。

そして、どういうつもりでもなく私のチーズケーキのレシピを書いちゃうよ!
クリームチーズ 250g
生クリーム35%~47%まで、そのとき手に入る 1パック(200g)
卵 2個
砂糖(甜菜糖が好き) 100g
塩 ひとつまみ
薄力粉 30g
レモン汁 大さじ2
バニラ(高いけどモンレニオンバニラが好き。無くなったら買えないかも) 少々

容器に入れハンドブレンダーでガーッってやって
18cm丸型170度に予熱したオーブンで40分焼く。

2日冷蔵庫に入れて置いて3日目からが最高に美味しいです。
コーヒーも用意して…うふ♥
いいですね~~♥

なんで書いたか。昨日息子の誕生日で久々に焼いたのです。
こんなに簡単なものでも、最近は滅多にやれません(^_^;)
面倒くさいんだもーん
チョコレートケーキ焼いてた頃が懐かしい。
ふんわりとろけるチョコレートケーキ
これめっちゃオススメです。厳選された材料の数、分量のきりの良さ、秀逸です。
週一ペースで作ってたこともあるくらい。
食べたいなぁ。(作りたくないけど。)
夫婦で3日かけて食べてたけど、今なら一回で終わりだな
下二人は食べたこともないかも!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります(^^) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村