赤青チェック130シャツ

昨日はあと少しのところで完成しなかったシャツです。
朝起きてボタンを付けました(*^_^*)

自宅用のソーイングはとっても気楽で、楽しさを改めて実感しています。

販売用のワンピースを一生懸命作っていたおかげか、手際も良くなってきました。
昨日は夕方からの用事がなければ確実に2枚完成しましたし。

販売用となると、糸の色だとか、元々の生地にあるかすれだとかも気になってしまって、
楽しさを忘れそうになるんですよね。いや、楽しいのですが、その度合いが少しね。

それをより楽しくやっていく工夫と、
どうやって私の作るワンピが好みの方にリーズナブルにお届けできて、
自分も継続が可能な収支にするか。
最近周りの方を見ていると、皆さん自分なりのやり方で、
はっ!そんなのもありか!と思うようなその方らしさが出た商売をされてて
型にはまった自分を感じているところです。

古代水蓮