子育てとは | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!



今日は小学校の音楽会。


{4ECD8356-0A55-488E-A47A-AFF4A6504AD5}


やっぱり私は
息子の出番で泣く。

いつも、そう。



もう少しで11歳になる息子だけど、

いつの間にこんなに協調性を身に付けて
いつの間に大きな声で歌うようになって
いつの間にリコーダーを吹けるようになったんだろう。


自分の記憶の中にいる
「11歳の私」に、

どんどん近づいてくる息子がいる。



誰かえらいっぽい人が言ってたか書いてたか
どっちだか忘れたけど


「子育てのいいところってのは、
自分が育ってきた過程を
追体験できる事なんですよ」


って考え方を知ってから

私はより子育てを楽しめるようになったと思う。



ああきっと、
この子(達)はこれから

たくさん恋をして
たくさん悩んで
自分の中に壁を作ってみたり
狭い世界の中で己の立ち位置や
限界とか色んなことにぶち当たりながら


ああ、

きっといつか私を追い抜いていってしまう。



私を追いかけてきた小さな手は

いつの間にか大人用の手袋でも大丈夫かも!
って言えるぐらいの大きさになっちゃって


ヨチヨチ歩いていたあんよは

もう私と1センチしか変わらない。




11歳だった私の面影を重ねながら


たくましく成長していく姿を
しっかり心に焼き付けていきたい。


そんな一日でした。