甲子園いきたいのですが.... | ウィザードのブログ

ウィザードのブログ

オレが最後の希望だ!

と聞かれ、振り返ると8歳くらいの男のが。

オレ?

周りにはだれもいないので、仕方ないなと思いつつ。

どこか強豪高校入って、この辺りなら報徳とか神戸広陵とか神港学園とか!

と答えると、冷静な目で違います!

です!と言われた!

あ!そっちか!

めんどくさいなと思いつつ、駅まで一緒に!

塾でもいくのかな?と聞いてみると、おばあちゃんの家にと!

一人で?

はい、電車賃貰ってきてるからと!

駅到着!

甲子園まで子供120円だよ!と言うと、自分で切符買ってたから、バイバイと言うと

どっち行きのホームですか?と聞いてきたので、途中まで一緒に行ってやるよ!

西宮まで一緒に、行って乗り換えて無事甲子園到着。

今度こそ、バイバイ!

ありがとう!と言って頭をペコって。

子供って純粋で礼儀正しいなと思いつつ、こんな子供ばかりなら世の中争いもなくなるのになと

思った今日の出来事。