仙台帰省③秋保温泉とマックアドベンチャー | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

仙台帰省③


久しぶりの実家だったので、両親と秋保温泉へ照れ照れ照れ

お目当ては…

乙女のトキメキ万華鏡美術館

万華鏡美術館ラブラブラブ
これも万華鏡なの!?ってくらい種類があります。
いろんなのがあるけど、どれも綺麗で癒されるーーーラブラブラブラブラブラブ
撮影禁止のエリアにも、さらに神秘的な万華鏡がたくさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
これで訪れるの2回目ですが、こじんまりとしたスケールとは裏腹にかなり満足感がある美術館です。

ショップのアイテムも素敵です。
↑はオイルタイプの万華鏡が作れる手作りキット。
もちろんオイルじゃなくて、ビーズを詰めるだけのドライタイプも作れます。


 

 

こういったタイプのものも作ったことがありますが美しさが全然違いますラブラブラブ


そしてそこからの…あえての



乙女のトキメキマックアドベンチャー

愛知県はまだ夏休みだけど、宮城県民はもう夏休み終了、の時期に行ったので。

予約がとりやすかったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


制服も本格的ラブラブラブラブラブラブラブ
流れとしては、子供達がハッピーセットを作り、それを親が注文してお会計をし、解散。一緒に食べる!って感じですね。
調理場は撮影NGで、客席の方からちらっと見るくらいだったので、基本的にはマック内でゆっくり待ってましたチュー
レジ打ちの時は撮影オッケーで、マックアドベンチャー用にレジを開けてくれるって感じだったのでゆっくりやりとりできました。
完成品こーんなかんじです!
よく見るとチーズバーガーの包み方が甘そうな感じですが、おおむねよくできましたニコニコ

このときいただいたマックアドベンチャーのカード、
日付をかくところが5つあって、継続チャレンジ推奨なのにびっくりしました(笑)
開催してるところすくないし、やってても午前中とかでハードル高いですが、娘はノリノリだったのでまた長期休みとかチャレンジできたら良いかな??
コミュ力の塊の娘、キッザニアのノリでいって他の参加者の子たちと自然に協力してやってました。
ありがとうキッザニアチューラブラブ

乙女のトキメキおまけ
磊々峡。

今回宿泊したホテルは秋保グランドホテル乙女のトキメキ
夕食、朝食ともにビュッフェが充実していて娘も楽しそうでした!

お夕食。
お寿司は握ってくれます。
パスタもチーズを削った釜みたいなところで転がしてくれるやつでしたチュー
シェフが多くてついついとりすぎてしまうやつです。


あさごはん。
笹かまぼことずんだ餅がありましたニコニコ
娘初ずんだ餅です。
お土産で買う前に少量食べられる機会があって良かったねラブラブ
オムレツはその場で作ってもらえるものだったのですが、娘が並んだら猫ちゃんにしてもらえましたラブラブラブラブラブラブ
娘氏、白米なしで納豆2パック滝汗アセアセアセアセ


お部屋も素敵でした。

秋保温泉は来年星野リゾートが入るらしく!!
新しいお店もできたりと再発見だらけでした。
近隣にある仙台市天文台はまだ行ったことがないので、次回は星野に泊まってみたいですーラブラブラブ