困った事。 | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。


異動から3ヶ月目突入です。
業務も覚えられず、環境にも適応出来ず
なかなかシンドい…
この前、上司に「どうですか??」と聞かれた時に、
正直に「シンドいです…!」と答えちゃいました。

「仕事が出来ない人が居て負担だ」
とか、
「何でこんな事もあの人は出来ないんだろう」
とか、
時々誰かをそんな事を言う人が居ます。
わたしは直接言われている訳ではありませんが、
まさに今わたしがその、出来ない人状態。

でも、
人にはキャパがあります。
それは出来ないその人のせいじゃなくて、
人選した会社の責任なので、
もし、仕事が出来ない人が居ても、
その人に当たるのではなく、
会社に文句を言いましょう(笑)

幸い、わたしはパワハラやいじめなどに
あっていませんが、
朝、仕事に行くのがとてもイヤです💦
今の会社入社してら6年、そんな事無かったのに…

何がイヤなのかな…

人(スタッフ)が多いのがイヤなのかな…
おしゃべりな人、扉を閉める音がうるさい人、
人付き合いが苦手、めんどくさい、

業務内容がイヤなのかな…
好きじゃないメーカーの商品の営業をかける、

環境に慣れていないのがイヤなのかな…
何が何処にあるか、まだ良く分からない、
休憩もゆっくり出来ない、


逆に良い所もあります。

いじめやパワハラ無し、
希望休も有給も入れられる、
分からない事は直ぐに答えてくれる、
優秀な先輩方々、
辛いこともあるけど、
お客様に感謝される事も多い、

恵まれていると思います。

でも、何故か、イヤ、、、
なんだろう…
拒絶反応と言うか、、、、

どうしようもなくて、
「適当で良いから!」と自分に言い聞かせ
挑んだところ、
誤案内やミスを連発 💦
お客様、ごめんなさいm(_ _)m

これは困った。
どうしたもんか……

まだ3ヶ月目、人事に相談するにしても
早いような…
でも早目の方が良いのかな…


まぁいいか。
なるように、なるかな。
お客様には120%のご対応をし、
業務に関しては明日もまたお給料分を適当にやろう。

だってわたしは、
働く為に生きているのではないのだから。
わたしの人生を旅するために、生きているのですから。
仕事ごときにストレス受けて精神状態が不安になるなんて
もったいない(*ˊᗜˋ*)