長らくブログ更新してなかった、、よね、、




私の最近は小型船舶の免許の勉強してるか、
ピアノ練習してるか、そんな感じです!笑

記憶力が乏しい自分に嫌気がさすけど、
慣れってゆうか、
なんか歌を覚えるのだけは早くて、
好きな歌だけはすぐ覚えちゃうのよね〜

ピアノとか、学科にも
その記憶力が活かされればいいんだけどなかなか…笑






まあそんなこんなで昨日は、
小型船舶の実技講習だったよ!

{C4C4B41D-C430-41C7-913E-B59C7B652E25}

車の時と違って、
学科も実技も一日限りだから
あとは自分で勉強するしかないんだね_(:3」z)_

操縦は、ふだん車運転するからなんとか
慣れたっちゃ慣れたんだけど
エンジンの点検とかね、、

男の人は車とか好きで覚えるの早いらしいけど
わたしはまったく理解不能で
エンジンはこうやって動くのかー!
ってとこから地道に学習し始めてる。

船長への道のりは長いな_φ(・_・




ともかく、試験はすぐそこなので、
いまは勉強と、

まりんとのアコースティックライブもあるので、
練習がんばります!!!



今回のセトリは、6月の
ジューンブライドというテーマで
そんな曲を集めたよー!

来てくれるみんな、楽しみにしててね(*^_^*)




p.s.

7月1日からの、ツアーも是非遊びに来てねー!



okamari♡