19日になってようやく今月の動きを書こうとしている、季節はずれなプチ星読みのぼんげです。忙しさにかまけて「こんな強烈な配置読めない(;ω;)」と逃げておりましたw ま、今月はそれくらい強烈な印象のホロスコープとなってるようです。


占星術では新月になった瞬間のホロスコープで、その後約1カ月を読んだりしますが、今月の新月は6/9ということで、10日遅れの今月の動きをお伝えさせて頂きます(照


つい最近まで、交流が活発になったり、フットワークが軽くなっていろんな場所に行くようになったり、そういう動きが個人的にも社会全体にも見られましたが、そろそろその動きも落ち着きを見せ、夏至を過ぎたあたりから日々の生活、家族の事、手元にある仕事の具体的な事に関心が移行する気配があります。

また、保守的な動き、何かを守ろうとする動きが火山のように活発化してくる様子も見られます。ネトウヨ的解釈で見てみると、「日本人よ、立ち上がれ」といった雰囲気が、ホロスコープにも出ているように見えます。



さて、ここから思いついたままだらだら垂れ流させて頂きますので、雰囲気になれない方には読むのが苦痛な文章量となります事を、あらかじめお詫び申し上げますm( )m
(文章まとめるのが苦手でw)





最近在特会としばき隊の衝突で、警察が不審な動きを見せたり、マスコミが保守層を悪者にしたがる報道を強調している昨今、今月のホロスコープを見ておりますと、このあたりから、保守が保守としての気持ちに目覚めたり、すでに目覚めてる方でもさらに行動をステージアップさせたりと、そういった動きが顕著に表れるようです。

まさに今月起こる事は「日本の切り替わり地点」として、多くの方の記憶に刻まれる可能性がとても強いように感じます。

今月起こる事は、社会の根本を変える為の大きな一撃となるかもしれません。今はそう思えない小さなものであっても、この時点で今までの社会的な流れは「死」を迎え、人々の強い気持ちによって日本「再生」への動き、政治的、社会的な変容が始まる、という座相が見られます。

その対向にあるものは、何かを守る為に立ちあがる国民意識や、昔の記憶に思いをはせる自己表現、本能レベルで呼び覚まされる感覚や美意識といったものです。

また、この再生の動きは今まで一般的に良しとされていた「庶民感覚」なるものとは正反対の性質があり、(主に朝日新聞系が好む庶民感覚ってやつですね)「血統」というものを非常に重んじる、これを民族と置き換えても良いのですが、ある程度の教養や政治経済への関心が無いと理解しづらいものに切り替わる気配があります。

・・・て、元々そんなものだとも思うんですけどね。

何せ戦いの星と言われる火星の位置に、「革命を呼び掛ける雑誌」というシンボルが出ているほどで、ここ単独で見てもデモの激化等が予想されます。・・・って、すでにこんな状態ですけどw





これを書いている6/19日前後は、保守的な意識を刺激される、盛り上げられる何かが起こる、といった感じですが、24日以降はさらに具体的に何かが「ガンっ ガンッ」と起きてきて、しかもそこに情報、交通の混乱、機械の故障等がダーーーッっと波のように押し寄せます。

なので今回は、前回の安部総理TPP交渉参加表明の会見の後よりもっと、上へ下への大騒ぎが予想されます。なにせ参院選も控えてますし、頭のおかしな工作員みたいなのも大暴れするでしょう。(人んちの日記で暴れるから頭がおかしいって言うんですけどね)

また、ここのあたりに大きな予定を控えてらっしゃる方は、今のうちに出来る限り先手を打ち、準備する事が懸命かもしれません。とはいえ、このような時期は予想外の事が頻発するのも常ですので、ここで何かの障害が発生した場合、それは潜在的にあった問題点が浮上してきた、と無理やり前向きに捉えてみると、わりとそんな感じの方向に落ち着いたりします。



どこかしら、民主党時代(特に2010年)から続いてきた状況の最終章みたいな気配もありますが、保守的な気運が高まると言う事は、そうならざるを得ないような状況や敵が出現してくる、という意味でもあります。

国民の意識がガッと変えられるほどの、突発的な何かも予想されますし、それはかなりヘビーな感覚でもあるでしょうが、実は長い間だらだらと続いてきた、または長い間どう変えたらよいのか分からなかった問題は、こういった事が起きてようやく流れが変わり、変化を遂げる事が出来るという、そういう配置にもなっています。

ただ今回はその敵が、常に見えやすい場所にいるかどうかが分からなかったり、水面下で知らない間に何かが起こっていたり、もしくは知るべき情報が一向に表面に現れない、という事もありそうです。すでに都議会戦の様子が今回は全く静か過ぎて聞こえづらいものになってますしね。



これから半月後には、おそらく日本全体の空気がガラっと変わっているような雰囲気もあります。ここしばらくの流れを通して、個人の心の変化として、日本人としてどう生きればよいのかとか、そう言った事を考えさせられる、そして自分はどうすればいいのかが、今までよりもっと明確になる、そういった現象が起こりやすい気がします。

が、そういった事に気がついたり思いを馳せたり出来るのも、7月半ば過ぎてからの事で、それまでは比較的多くの方がいっぱいいっぱいな時期を過ごされる確率が高めかな?って気がします。

これらは全ての人がそうなると断言するものではないのですが(あくまで占いですしw)、ただ、今まで10数年観察して来て、特に26日前後から続くような上へ下への大騒ぎは「一度の例外も無く」随所で見られる現象となっています。ネットはわりと分かりやすく、至る所で超荒れますw

ここに、忘れていた話の再燃が加わったり、昔やっていた事を思い出したり、という流れも加わります。外交関係に試練の星が来ていますし、尖閣問題にTPP、かつて何かしら大騒ぎになった案件が再浮上してくる可能性も高いでしょう。

まぁ・・・カオスですなw




ここ1カ月といえば、地域によってお盆を迎える季節でもありますが、今回の星の配置から、無意識集合体の遠い記憶を呼び覚ます、昔の人の無念な思いを誰かが拾う、といった「運命の輪」が動く情景も浮かんできます。

特に安部政権は故人の無念を晴らす運命共同体のような部分も見られるので、岸元総理、吉田茂元総理、そして中川(酒)さん等がやろうとして出来なかった事に力を注ぐ傾向がみられ、特にこの時期それが顕著になってくると思います。水資源の動きなんてそんな感じですよね。

私は安部政権支持のネトウヨですのでwこういった読みをしておりますが、こういう話を全く知らないリベラルな占い師さんのお話によると、今回のターンは

「自分が歩きたいと思った道を歩くのです。」

となっています。これは考え方、支持する思想や人物に関係無く、最良の結果を出す為にそれぞれがそれぞれの思い通りに動く、という意味になると思います。

正直もっと多くの人に気付いて欲しい事はたくさんありますし、今すぐそうなったらどれだけ日本が世界が助かるか、ってのもあるんですが、その中でしか磨かれない技や魂というものもある気がするので、それぞれ考えが違う方が何を言おうが、こちらはただ淡々と前に進むという姿勢が求められているような気がします。

思った事はガンガンアウトプット、多少荒々しいものになるかもしれませんが、それでも躊躇せず出していく事を心がけると、今まで遭遇したことのない要素がぶつかり合って、見事に変容を遂げる、と言った事もあると思います。






ここからしばらく、結構な転換期と思われる出来事が勃発しそうですので、今回はだらだら思った事いろいろ書かせて頂きました。外れたらごめんなさいというところですが、すでにその流れは表に出ているような気がします。

ここに書いてある事は「ふーん」「んふふふーん」と適当に読み流し、中に気になるキーワードがあれば、それだけ拾って今後に繋げて頂けますと幸いです。