多肉とサボテン(*´∀`)♪ | おうちmumの小さなハンドメイドとのんびりな日々。

おうちmumの小さなハンドメイドとのんびりな日々。

仲良しママ友と、おうちmumという名前で、
仲良くハンドメイドをして、少しずつ販売はじめました。

まだまだビギナー、勉強中のハンドメイドのこと、
日々の些細な出来事や、家族のことものんびり綴りたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

ご訪問ありがとうございます




すっかり久しぶりの更新になってしまいました
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

なかなか更新できない間も、たくさんいいね!
本当にありがとうございますm(_ _)m


特に大きな変化もなく、拙いブログですが、
良かったらこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです






さて、おとといの夜はすごい雨でした

皆さんがお住まいの地域に被害などありませんでしたか?

私の家は特に被害はなかったのですが、

普段雨水に当たらない場所にいる多肉ちゃんたちが、みーんな濡れてしまいました

雨も風も強かった〜

まるで嵐…


なので昨日の朝はブロワーをブーブー吹いて水滴を飛ばした後、


{61D3F1A4-80AE-46BE-9573-B25CF30D821A}


意外と日差しが強かったので、

夕方までレースカーテン越しの窓辺でゆっくり乾かしました


今日はまた降ったりやんだり…のお天気だったから、
ベランダに出して風に当てたけど、

これからの季節、天気予報から目を離せませんね

次からはきちんと事前に対応したいです




そんな時期に…

{FFBBEC06-5A99-438E-941B-69D4139F85E5}

これから蒸れる季節なので、もう買わない!
と何度も自分に言い聞かせてたのに、

なぜだかどうしても増えていく…

自分が誘惑に負けて買うからだけど


{01E77EF0-A5AE-481E-BE70-27A9FDAE337E}

ついつい…

だってかわいいんだもの


でも名前がわからないsale品のこの子たち


{A027B545-8EC2-4C2F-865C-60322CE84C71}


それからダイソー多肉ちゃん

{A141F165-D7B2-48F6-ABA3-F4BBCA86EA00}


名前がわからないのは、買ってからちょっとだけ後悔してしまいます

育て方を調べられないから


もし、どなたかお名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいっ




それから、チョンパ組は赤ちゃんが出てきました

{2E5EF563-F4EE-4DA0-BF36-2F7DCFB6D193}

クレア↑  と  黒法師↓

{EB6BA8AC-8E80-4E82-BF58-A4F577D7DDC5}

黒法師はもうすぐ休眠期っぽいです









ハンドメイドの方も、もはや病気かな?

こちらをコツコツ作っています


{D0283038-1506-4F11-B3DB-B0928195A064}

なかなか仕上がらず、時間がかかっていますが、
また高知の多肉&雑貨ショップのdreamgreenさんに納品予定です

あと一息!頑張って仕上げます







おかげ様でうちの息子くん、先日無事一歳半を迎えました

{A13FC30B-4036-4E49-8BED-08E0C140B820}


お散歩大好き

母は日焼けで泣きそうです


けど、こちらで出産の報告をさせていただいてから、早1年半経ったのか…と思うと、なんだか感慨深いです

ありがとうございます


では、

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m♡

{2B438AF0-8B0F-443B-B485-FB20653B0747}