結婚前の同棲はあり?なし? ブログネタ:結婚前の同棲はあり?なし? 参加中

私はあり 派!





結婚前の同棲はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?

あり派ですね。


今の旦那さんと入籍1年前から同棲してました。


でも、ちゃんとお互い結婚を見据えた同棲でした。


私自身親元から離れたこともなくて、家事も母親まかせの生活してたので、


結婚を反対されてたのもあって・・・


私だってできるっていうのを当時の彼氏(旦那様)と両親に見せたかった。


だからちょっとの反抗もあったけど・・・。


ふたりで相談して決めました。




結婚して2年になりますが、子供が産まれて実家にまた戻ってきたので


母親にまたまたお世話になってるけど…


前ほど甘ったれな生活では無くなりましたね(笑)



出来ることは手伝ってるつもりです。母親からしたらまだまだなんでしょうけど。。。