いよいよ仕事復帰が本格化してきました。

出産の為退職していましたが、1歳の誕生日を迎えたので…復帰しようかと思ってました。

でもなかなか保育園が決まらず…と延び延びになっていたんですが、前の職場で人が足らず、これから忙しくなっていく時期なので、週1でも最悪いいからやらない?と声をかけてもらいました。

週1なら母親(ばぁば)に見てもらえるので、復帰方向で話をきめてきました。

最悪一時保育の場所も探せたので、慣れてきたら日数増やそうかな?


会社側もいろんな条件をのんでくれたので、出来る範囲で少し社会に出てみようかな(笑)

しかし子供がいるだけでこんなに制限がされるとは思ってませんでした…。考えが甘かっただけですけどね。
ママブロお仕事)からの投稿