2014.03.11 Tuesday
in スカイバレイ・東鉢
天気 晴
 
 
 
シーズン2回目もスカイバレイ&東鉢でした。
 
午後から用事が有った為、半日だけ滑りました。
 
元々、夏の職場のNさん(スノーボード)とYさん(スノーボード)が昼前に来る予定だったので最後に合流して一緒に1?2本滑ろうと思ってたのですが、残念ながらタイムアップの為 ぼっちで半日滑りました。(結局出会えたのは帰りの駐車場)
 
雪質良かったし、一人の方がユックリ練習出来ると思い、東鉢の比較的緩い斜面をひたすら滑ってました。
 
前回に引き続き、大き目のターンでカービングを意識しつつ滑ってみたのですが、ラインを見るとやはりズレた跡が有る。
 
出来るだけ体を低くして滑っても、今イチ雪面を切る感覚が掴めない。
 
いつもリフト乗ってる時は上手い人の滑りを見て技術を盗もうとするんですが、見てるだけじゃ分かりませんね。
 
教わらないと無理なのかなぁ…と思いながらもアレコレ試してみるケドやっぱり上手くいかない。
 
フロントサイドは何となく切れてるんだろうか??
って感覚は有るケド
バックサイドは恐怖心の方が勝つのと、足の曲げ方がよく分からなくてカービングになる気配すら無い。
 
そうこうしてるうちに半日終了して、下山をまたもやドリフトで降りました。
 
なかなか思うようにならないものですね。