2014.03.17 Monday
in ハチ北・ハチ高原
天気 晴れ
メンバー Kさん(スキー)・Tさん(スキー)
 
 
 
シーズン3回目は、ハチ北・ハチ高原でした。
 
毎年恒例のメンバーで、このメンバーの時はハチ北が多い。
 
そして、着いて行くのに必死でカービングの練習する余裕が無い。
 
このメンバーの時は、スピードと急斜面に慣れる練習です。
 
中央を数本滑ってから山頂へ行き、スカイロードを滑りました。
 
雪が緩みかけだったので何とかターン出来ましたが、少しでもガリガリしてたら確実に木の葉で滑ってました。
 
その後、アルペンを滑ったのですが…
こちらは完全にアウト!!
怖くて木の葉で滑りました。
 
自分の中では全体的にカナリのスピードで滑ってるつもりですが、シーズン券のスキーヤーにはやはり着いて行けません。
 
午後からは、ハチ高原に出向してる会社の人に会いに行きましたが、雪が緩みすぎているのと板の裏に汚れが付着したのが原因で全く滑らなくなってしまい、ますます皆さんに着いて行くどころじゃなくなりました。
 
その後、再びハチ北のスカイロードを滑ったのですが、ほどよくブレーキがかかり私でもターンがし易いと言う悲しい状態。
 
雪質も悪かったので早目に下山しました。
 
ちょっとくらいスピード出せるようになったんだろか??