カリカリ鶏皮チップうまっ♡ | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

MEC食しているとオヤツにチーズや卵みたいなパターンが多くて、正直ちょっと飽きます(^^;;

マメな人ならチャチャッと素敵なオヤツでも作るのでしょうが…面倒臭くて…材料揃えたり手間暇考えると体も頭も動かず。

そんな私が初めて挑戦したオヤツが鶏皮チップ作り。

「作り」って言うほど立派なものではないけど(笑)

{A4C44325-7B89-4DF8-A436-F33FD422A4BB:01}
☆材料☆
鶏皮適量、塩適量
☆レシピ☆
洗って切って炒めて塩振っただけ♪
以上

カリッカリにする為に思いのほか長い時間炒めるんだな…と、炒める事さえ面倒臭く感じるダメっぷりを自分に感じながらも大成功!(失敗のしようがない)

噛めば噛むほど美味しいので、せっかちに早く飲み込みたい私に向いてるオヤツだなと。なかなか鶏皮が近くで売ってない様なので、今後は発見次第買い占めなきゃ!大量に作って置いておきたい♪

が、作ったチップはどうやって保存するんだろ?
冷凍かな?

{A95ADD9F-6139-4EE8-8EAB-F0C5D58E414E:01}
本日の次男。
ツヤッツヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おまけ↓
ニューヨークに住む甥っ子&姪っ子の夏の風景♪

マンハッタンなのか!?ってくらい田舎な雰囲気の素敵な場所。
{1288D9F5-1F69-41DC-99C0-59CF26F0F73C:01}

{5BF6B7AC-F8D5-466C-B8BD-90148F1DD6BF:01}

{C34C9D98-10B3-4961-8F3D-989738E7D214:01}