いちごジャム作りにすっかりハマっている母(64)と連れだって、




私の高校時代を過ごした想いでの街、小諸へドライブ




山と千曲川、坂の街小諸だけあって、普段車に乗らない私は少々グロッキー……ガーン




ようやく小諸*あぐりの湯*となり、6月もいちご狩りのできる、いちご園に到着ビックリマーク







なんと、ジャム用完熟いちごが、この一箱たった¥500ですラブラブ!




なんと7箱GETの母!!




ジャム屋さんにでもなる気でしょうかあせる







家に戻るといちごのへたを取り取り……




つまみ食いして何度も叱られにひひ




ビックリするほどの大量の砂糖とともに火にかけて……




レモンは敢えて入れないとかビックリマーク




さらさらトローリのジャムになるようです音譜




私はジャムがあまり得意でないので、前回作っておいたいちごジャム持ってけ攻撃をサラリとかわしつつ、冷蔵庫の初ものの琵琶はちゃっかりGETで実家をアドバイスにしましたチョキ




台所からのうちの庭はジャングル化しあせる




駐車場のジャーマンアイリスチューリップ紫チューリップオレンジ祖父の好きだった花



今は婿養子である父がジャーマンアイリス担当



もうすぐ薔薇も咲くらしく楽しみですブーケ2ブーケ2ブーケ2




花は長い間手間をかけてお世話して、花開く時間は一瞬……



まるで我が娘のようだおとめ座




って、お父さん!!




私まだまだ綺麗なお花咲かせてますけどー!?




本当に弾丸だった今回の帰省でしたが、家族の元気に触れて私も再びエネルギー充電!!!!




家族があって私がある




感謝ドキドキドキドキドキドキ




Android携帯からの投稿