今日からの3日間、都内某所にて
masa先生の「アシスト、アジャストメント集中講座」 に参加しますキラキラ












私の去年からの流れ
「繋がる」「変化を受け入れる柔軟性」「一つの考えに固執しない自由なマインドでいる」
にぴったりはまった今回masaさんのworkshop蝶々






私はヨガのレッスンに於いて、生徒さんの身体に触る事に遠慮する気持ちがあって、
特にフィットネス、カルチャー系クラスでは、参加者の身体に触れる、アシスト、アジャストメントは厳禁とされていたりして、本当に自分が責任とれるクラスでしか生徒さんの身体に触れてこなかったけど、

実際自分が生徒として受けた時、先生が触れただけ、強い力を加えたわけでないのに、身体が内側からぐわぁ~っと開く感じ、腰が、背中が、肩が伸びる、どこまでも伸びちゃいそうなアシスト。

私もそんなアシスト、アジャストメントができる先生になりたいキラキラ





大切なのは、
生徒さんのポーズを「直す、正しい形に整える」なんて思いを手離すことキラキラ





だって、そこにいて、呼吸して、ポーズしてることで、もう完成してる。
ヨガのポーズに「正しい形」なんてない。





私にできる事は
その美しいエネルギーに私のエネルギーを添わせて、さらに引き出すお手伝いをして差し上げることだけハート





この3日間でどこまで今までの自分なりの
ヨガインストラクションの概念を
「破壊、再生」できるのか






今日1日だけでも
こんなに変化があるなんて!!

楽しみでワクワクするハート②






概念や二面性にとらわれず、
エゴを手放して
いつも曇りのないキラキラの命でいること。
そんな風に人と向き合うこと。





ヨガを通して、人生が豊かになった。





今の自分でいることが楽。






もっとキラキラの毎日になる。














Android携帯からの投稿