作りおきの、ひじきと大豆煮をリメイクして、「揚げないコロッケ」
作りましたハート





上げてないから、食べ過ぎちゃっても大目にみてねにこ





作り方はシンプルビックリマーク
マッシュしたお芋が熱いうちに、刻んだベーコンと、ひじき煮を混ぜて







オリーブオイルでパン粉をキツネ色まで炒めて







小麦粉まぶして一口サイズに丸めた種に、溶き卵をくぐらせて、パン粉をつけて、







オーブントースターか魚やきグリルで、卵が固まって、持った時にかしっとしていたら出来上がりハート





ヘルシー、美味しいにこハート







ヘルシーメニュー第2弾は
「里芋と白菜の豆乳グラタン」








マカロニの代わりに、豆乳で作ったホワイトソースの下に、底が見えない程度で大さじ2位、クスクスが敷いてありますハート






シンプルに、「しめじ入り麻婆豆腐」








久しぶりに夜ゆっくりできたから、色々作りましたハート②





でも、最近相方氏が「1日一食健康法」にトライアル中で、せっかく作った晩ごはんも食べてくれない事が多い!!






なのに、せっせと作ってしまう私にこハート







ご飯作りは趣味だから、気にならないけど…
取り合えず、冷蔵庫の中の作り置きおかずはこの週末にせっせと消費しますにこハート






皆様も良い週末をハートぃっぱぃ









Android携帯からの投稿