新生児はリンパ、血流ともに流れにくいそうで、最近ではベビーマッサージなどとても流行っていますねラブラブ









メディカルリンパマッサージセラピストでもある私は、ベビーマッサージにもとても興味があるので、本を買って独学中ですにこハート②







調べているうちに、新生児のぐずりや
身体を調整する、「おひなまき」を知りましたハート







おくるみで、赤ちゃんをしっかり包みこんで、赤ちゃんぐっすりスヤスヤですドキドキ














ママのお腹の中にいた時の形を取ることでの安心感、心地良さ
背中を丸めることで、リンパの流れ血行も良くなるとかにこハート②







冷たかった赤ちゃんの手も、おひなまき後はポカポカになりましたラブラブ







おひなまき、お花のつぼみみたいで可愛いくて、ママも癒されます(笑)








Android携帯からの投稿