明けましておめでとうございますキラキラ







息子くん、そろそろ3ヶ月で首も大分座りはじめ、黄昏泣きというのか、夕方ぐずりがはじまりましたきゃ







夕方どころじゃなく、日中はほぼ縦抱っこしてないと泣きますあせる








生後3週間、6週間、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月
と3の倍数に成長するのに何らかの変化があるみたいなので、このグズりも息子が元気に成長してる証拠だ~!!
と思って、ひたすら抱っこ頑張ります↑








3ヶ月のグズりは、赤ちゃん自体が何で泣いてるか分からないけど泣いちゃう、、、
みたいですねハート








大人でも、何だかわからないけど泣きたい時もあるし、泣いてる時は抱っこトントンして付き合ってあげる気持ちでいると、不思議と赤ちゃん落ちつきますドキドキ







ママの不安も赤ちゃんには伝わっているのかもしれないので、息子のグズりもドーンとおおらかな気持ちで見守ってあげたいと思っていますラブラブ









昨夜は、旦那の早めお誕生日会ということで
手作りピザを焼きましたハート









姉直伝のきらきら発酵なし、5分でできるピザ生地きらきら
でミックスピザと、照り焼きチキンピザ




















デザートには今巷で流行っているという、チョコピザラブラブ























マシュマロがカリカリ、トローリ好
まるでチーズのように伸びますラブラブ







焼く前はこんな感じドキドキ


















生地に溶かしバターを塗って、細かく刻んだチョコと砕いたアーモンドをトッピングラブラブ









マシュマロは、無印の小さめマシュマロにしましたにゃ








ピザ生地が、サクサククリスピーな薄いタイプなので、つい食べ過ぎちゃいましたぺこ







旦那も「お店で食べてるみたい」
と絶賛のピザ生地、
小麦粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイル、牛乳だけで出来て、材料をスプーンでぐるぐるまぜるだけビックリマーク







なので、育児で忙しいママにもありがたいレシピでしたキラキラ









チョコのは、女子には堪らない美味しさでしたよラブラブ
旦那には甘過ぎたみたいにひひ









Android携帯からの投稿