“痒い“も辛い | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


前回の投稿の続きになります。2歳の娘の乾燥肌&痒みをきっかけに、練馬の藤澤皮膚科に通うようになり、私自身の乾燥肌 ・ステロイド使用を見直すこととなりました。


娘の乾燥肌に対して かかりつけの小児科医からステロイド使用を勧められました。これは、ステロイド使えばすぐ良くなるよ!と。でも、藤澤先生の話をお聞きし本を読み 私と同じ道を娘に歩ませてはいけないと思いました。


脱ステをし、この4年あまり 痒みがピークの11月12月、子供達に話しかけられても今、ママお話しできない‼️💢と、人格が変わります 余裕なくなるんですよね〜😭 


藤澤先生からは、引っ掻くことを我慢しなくて良いと言われていたので、出血しようが、気が済むまでかきました。娘もです。なので、白い服は着られない、黒が多くなりました。


私の乾燥肌に似てしまった娘。お風呂上がりに特に痒い〜!と言う姿は私の幼少期と重なりました😭藤澤先生を受診すると毎回 美人は乾燥肌なんだよ〜と、娘に声をかけて下さったことを心の支えにして耐えてきました。


娘は今も乾燥肌傾向はありますが、引っ掻き傷はだいぶ減って来てホッとしています。


写真は、私と娘の大好きなラムチョップ、初めて味噌漬けにしてみました。ラムの味噌漬けも、なかなかいけます👍✨




本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ