絶品‼︎三味豚と綿花のお話し | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



お歳暮でいただいた、鹿児島の三味豚、脂も美味しい 本当に美味しい豚肉です。




豚肉多めのキムチ鍋にしました‼︎





苗から購入して、大切に育てていた綿花。秋になり、ポンポンとした白いコットンが沢山収穫できることを想像していたのですが、、、花が咲き実をつけたのは1つだけ💧




固い実から白いコットンが弾けて広がる様子をみたくて楽しみにしていました。ついにパッカンと白い綿の顔を見せました‼️嬉しすぎて、開いたコットンの様子をもう少し観察したいと思ってそのままにしていところ…





なんと、風で半分以上のコットンが飛んでしまいました😭😭


ママのコットンがーーーー‼️とガックリ_| ̄|○


コットンも種を飛ばして子孫を残すのに必死だからね、仕方ない。コットンは、ママに採取されなかった、ヤッター!って思いながら飛んで行ったに違いないよ、と小6息子。その通りだ😂


わずかに残ったコットン。中にはしっかりと種が入っていました。少しだけ残っていてくれただけでも、嬉しかったです😭


この綿で娘と何か工作か実験をしようかな。でも少なすぎるか。。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ