こんにちは足あと



11月です。
晩秋に差し掛かってきました。



ここ数ヶ月、既卒ANAとJALが完結した後くらいからでしょうか。
CA受験を再チャレンジしたいといったお問い合わせを多数頂くようになりました。
一度は諦めた、ってことです。



私がこのスクールを立ち上げた時には、まだ「エアラインスクール」なるものが世間ではあまり多くなく、敷居も高い雰囲気?であることから生徒さんは一定数の方しかいらっしゃいませんでした。
最近では現役さんが身元を隠しながらもTwitterなどでエアラインの情報を呟くようなスタイルも確立されました。
良くも悪くもエアライン情報がSNS上で沢山上がってくるようになった気がします。
今ではそれを見ながら自分にとってより良い情報を得ることができるようになりました。



SNSで目にする機会が多くなったことは、諦めていた方が回顧する機会も多くなったことに比例します。
一度は諦めていたCA受験。
でもやっぱり諦められない。



新卒から数えれば足掛け10年の方もいらっしゃいます。
も〜これは執念。



3度、4度ドロップされたくらいで諦めないで下さいね。
一度はインターバルを置いてもいいかもしれません。
でも、自分の中で諦められずに燻る炎があれば絶対に納得するまで挑戦すべきです。
結婚しても、お子さんがいらしても、バツイチでも、性転換しても挑戦はして欲しいです。
将来に悔いを残すキャリアは築いて欲しくないものです。



諦めたらそこで終わりです。
歳をとって知見も広がり、人間の厚みも増します。
若い時には身についてなかったものが、歳を重ねたことで身につくことも沢山あります。
もしかしたら、正にそのことが足りなくて内定が出なかったのかもしれません。



1人じゃないです。
私の知る限り、今も既卒で頑張っているだろう推定人数は1万人くらい。
ヒェーポーン
もっとかもしれません。
ただ、3回、4回落ち続けている人はやり方を変えるといいかもしれません。
だけど強い気持ちは持ち続けて下さいね。






L&Rアカデミー