こんにちはウインク



大変ご無沙汰をしております。
気管支炎が長引いて薬漬けの日々を送っていました。
段々と良くはなってきています。
春が待ち遠しいですチューリップ赤



さて、毎年4月、しかも7年連続で実施していた春の新卒さんの面接強化レッスンですが、今年は中止する運びとなりました。
残念ですが、現状ではそうせざるを得ないのが正直なところです。。。
この7年間は、毎年ずーっとANA、JALへの新卒内定者を輩出していましたし、学生さんからはご好評を頂いておりました。
それだけに実施を断念することは残念で仕方ありません。
理由は、新型コロナウィルスの影響です。
私のスクールには関西から、東北から、時には海外から、と方々から新幹線や飛行機でいらして下さいます。
新幹線や飛行機を利用することで、感染のリスクを若い学生さんがたに負わせてしまうのが大変心許ない…汗汗
また、トークがメインになる面接レッスンでは、マスクをしたまま…っていうのは出来ないし…汗汗



先日、JALのお姉さまと話しましたが、このまま新型コロナウィルスが日本で蔓延してしまうと、海外から汚染国と認定され訪日外国人が減り、しかも中国路線を半分くらいに制限しているため、もしかしたら新卒さんや既卒さんの採用に変化があるかも…とお姉さまは話していらっしゃいました。



まだまだ今の段階では先は見えませんが、何とか沢山の募集が出ます様に!!







L&Rアカデミー