こんにちは目




久しくブログから離れておりました。
コロナの影響で社会が混沌としていて、政府や企業が後手後手にまわっている状況下にて曖昧な情報を配信してはいけない気がしてダンマリ決め込んでおりました。




ここに来てANA採用中断…




これはどうしようもない…




ANAのCAやGSを夢見てきた方々、非常に多かったと思います。
新卒採用に向けて一生懸命に努力されてきたことと思います。




実は私もバブルが弾けて、たくさんの企業が新卒採用をストップした大学四年生を過ごした年代です。
誰も責められず、内定がもらえず、1日3社を受け、企業から門前払いを受け、ダミー面接と分かりながら受け、50社以上受け…疲労困憊した経験があります。




今はもう仕方ない状況だし、1人ではにっちもさっちもどうしようもない事態です。
これからは新たな視点を持って頭と気持ちを切り替えることです。
もぅ、それしかない。




私はいつぞやのブログで、コロナ蔓延で新卒採用に影響が出てくると記しました。
ANAはこの事態を2月の下旬には予期していたはずです。
何故ここまで発表せずに引き延ばしたのか…
ES発表する前には公表しておくべきだったと強く思っていました。
遅くとも3月中には新卒採用中断を公表すれば良かったんだよー。
それを含めても、うーむあせる悔しい限りです。




まだ今回の新卒採用中断に関しては詳細が分かっていませんが、救済措置ならぬ何かしろ追加発表はあるかなと私は期待しています。
とにかく!!
今はいつチャンスが到来しても受けて立つ準備だけは常にしておいて下さい。
備えあれば憂いなし。




未曾有のウィルス悲劇、長期戦になりそうです。
皆さまもお身体に気を付けてねお団子






L&Rアカデミー






ANAも損失を最小に留めようと必死になって経営しています。
まずは会社の存続と社員とその家族を守ることが先決です。
精鋭部隊によるANAの経営は必ずや再建します。
その日まで待ちましょう。