皆さま、お久しぶりですラブ




あけましておめでとうございます…って1ヶ月以上経ってしまいましたが。




何をしていたか…年末年始にかけて軽い腎盂腎炎になり高熱を出し、膀胱炎になり、首頸椎ヘルニアになり、左手親指の付け根を痛め汗病気ケガ三昧でしたおばけ




自分でも驚いてしまう程で腎盂腎炎になった時は腰と背中が激痛に見舞われ「最早これまでか…」と思ってしまったほどでした。

も〜、病気になると何にもしたくないし、どこにもお出掛けしたくないし、自宅でゴロゴロ本読むか映画を観るかくらいしかしていませんでした。悲

そして気がつけば2月節分




そんなこんなのなか、大学のonline授業は休まず出ていまして学生さんに志望動機や自己PRの作成のしかたをお伝えしていたりしました。

また、面接での笑顔の作り方や入退出のしかたなどもonlineで講座をしたりしていました。




大学3年生は必死でした。

だって、これから先就職できるかどうか不安しかないですよね。

本当の不況は2021年からと言われ、キャリアカウンセラーの間では戦々恐々とした空気が漂っています。

我々、キャリアの専門家もこれからの有効求人倍率が1になるのか、バブル以降の不況に陥るのか、はたまた恐慌なるものがやってくるのか、全然見通しが立たない状態です。




そんな中でも採用のある企業はあります。

ただ、倍率は上がり相当優秀な人材だけが採用される時代がしばらく続くでしょう。

採用は突然やって来ます。

いつでも面接に出向ける自分でいられるようにスタンバイ状態をキープしておいてね。←特に既卒さん

新卒の方は少しでも自分が優秀になるように勉強、資格、所作、印象にブラッシュアップand磨きをかけておいて下さい。




今日、病院に行って「じゃあ、これで診察はひと段落ですね」と先生に言われてホッとしました。

この2ヶ月間、どんだけ尿検査と採血したんじゃはてなマーク

もう尿検査も採血もしないで済むと思ったら、その場でバンザーイしたかったわよ、ホントに。

で、力が抜けてしまって診察終わったのに椅子にしばらく座り続けていたら先生に「どうかしましたかはてなマーク終わりですよ」といわれて不信がられました。

あー、しばらく病院はいいかなぁ。

健康って大事ですね。

何よりも大事。

皆さま、お身体大事にしてね赤薔薇






L&Rアカデミー