こんにちは。



三寒四温しっぽフリフリ
寒さと暖かさを繰り返して春はやって来るのですね。



今年度末3月いっぱいで航空会社を後にする方がたが多いと耳にしました。
もっとバリバリ働きたい、お金を稼ぎたい、キャリアを積みたい、様々理由があると思います。
自分で決めたキャリアは人のせいにしたり、時代のせいにしたりはせずに責任を持って全うする、それが社会人なのではないかな。



以前のブログで年末に膀胱炎になったと書きました。
これはCA時代からの癖でトイレを我慢してしまうことがあります。
「今これしないとビックリマーク
と思うとついついトイレに行くよりしなきゃいけないことを優先させてしまい、結果膀胱炎になってしまうというねドクロ
何回なってしまっただろうか…
5回か6回くらいでしょうか。



フライト中はなかなかトイレに行けません。
そのフライトがどのくらい忙しいかにもよりますが、腕時計を見る暇もないくらいの時もあります。
水分もとる暇もないので気が付けば10時間以上行けない場合も。
職業病です。



GSさんからも聞きました。
トイレに行く時間がない。
その方は到着ロビー勤務の方でしたが、お客様や関係各社からしょっちゅう電話が来てお昼休みがとれないから唐揚げ口に含みながら通話し、ランチしたらお化粧直したいし歯も磨きたいけどトイレに行けないあせる
やはり膀胱炎になってしまうそうです。



エアラインの仕事は誰かが今すぐに答えが欲しい、または急ぎで早くやって欲しいといった案件が多すぎて1人が同時に抱えているものが大量なのも特色です。
それだから
「トイレ行きたいんだけど…」
ともよおしてる感すら脳に伝達されないんです。
結果、膀胱炎。



今はコロナでお客様も少ないですし、そんなことはないとは思います。
哀しいかなエアライン従事者のトイレ事情。
トイレへの道のりは遠いのでありましたうーん






L&Rアカデミー