こんにちは。



このコロナ禍でCA採用を実施して下さるソラシドエアに感謝乙女のトキメキ





隅から隅まで見てはみましたが、採用数の記載がない…。
それってすごく大事。



私のスクールにはソラシドさんのCAさんが沢山いらっしゃっています。
今はエアラインの募集が滞っているためスクールの生徒さんも稼働はあまりしていません。
でもやり取りはしょっちゅうしています。
ソラシドのCAさんはやはり九州出身者が多い印象です。
だけどベースは東京。
可愛らしい感じのCAさんが多い気がします。



以前スクールにいらしていたソラシドさんからANAへ転職した生徒さんから聞いた話ですが、エントリーシートはCAさんが読むそうですガーン
自分たちと一緒に働きたいと言ってくれる人はどんな人なのか。
どんな強みを持った人か。
どんな優しさがある人か。
お客様に対してどの様なサービスがしたいのか。
「こんな大会で賞を獲得した、こんなレアな活動をしていた、とかよりはマインドの方でこんな意思を持って何事も貫いています的なものを推した方がいいですよ。」
その生徒さんは実際にエントリーシートを見てたそうで、こう教えて下さいました。



グループワークがあると募集要項には書いてありますが、大概面接官2名と受験生3、4名で行われます。
時には日本語グループディスカッションだったり、時には英語のディスカッションったり、その時その時でアレンジしてグループワークが進みます。
とは言っても、募集要項の通りあまりSNSで情報が拡散されてしまうと選考の内容を変えられてしまうので、その通りにはならず変更されてしまう場合もあります。
だからもう出たとこ勝負です。



意外と英語のポテンシャルの高い志望者も多く、また仕事感のストリクトな方がたが多くいらっしゃるのがソラシドエアの特徴とも言えます。
(英語の優れたCAさんはANAやJALやエアージャパンや外資系に転職されることがよくあります。)



このご時世の中での募集ですから、とんでもない倍率になることは必至。
避けられない事実です。
だけど、怖気付いて何にもしないのは勿体ないです。
誰にだって可能性はあります。
是非、我こそはと思う方はエントリーしてみてね!









L&Rアカデミー