大変ご無沙汰をしております。




いつぶりのブログかなってくらい間が空きましたキョロキョロ




その間は何していたかと言いますと、様々な変化に対応していました。

4月から公的機関のカウンセラーとして常勤することになりました。

これは国家資格キャリアコンサルタントとして採用されたもので、かなりヘビーなお仕事になります。

今まではスクールにてお若いお嬢さまがたのカウンセラー兼アドバイザー的なことをしていたり、大学にて学生さんの就活に関わるアドバイスをしてきました。




ひょんなところからお話を頂き、ご縁があってこの度新たなお仕事をすることになりました。

これからはかなり高度なカウンセリング能力が試されますが、更に勉強を重ねて知識と技能のスキルアップをしていきたいと思います。




勿論、スクールも継続していきます。

ただ今のところはエアラインの採用が滞っていますので、そちらの方は採用が再開されるまで足踏み状態にしておきたいと思っています。

早く採用が再開されるといいですね!!




ガラガラガラっと一気に環境の変化が起こり、かなりのBBAですので気持ちが付いて行けな〜い汗汗

大学の方の講義もありますので、身体持つかなぁ。

心配でもあります。

でも、キャリアは人生そのもの。

自分で切り開けるし、いかようにもアレンジ出来る。

私はスクールと大学の非常勤講師と公的機関のカウンセラーの3つのお仕事に恵まれたので、しばらくは頑張って参ります。




ブログの更新がなかなか出来ないこともあるかもしれませんが、多様なお仕事からの情報をもとに皆さまへ有益な内容をお届け出来たらと思っています。




三寒四温、寒暖の差の大きい季節です。

皆さまお身体に気をつけてお茶






L&Rアカデミー