皆さんこんにちは(=⌒▽⌒=) ビューティスクールの毛利ですべーっだ!


前回はエステティシャンのオーストラリア国家資格のお話をさせていただきました。


今回は、もう少し詳しく説明いたしますねチョキ



オーストラリアは他民族国家で、さまざまな人種が混在しているため文化背景が多種多様です。

そんな中、プロとして実力を証明して働くためには、国家資格が不可欠です。


日本では公的資格制度ではない、エステティシャンやネイル、メイク、そしてフィットネストレーナーもオーストラリアでは国家資格なんです(すごいことです!。)


オーストラリアは美容健康の教育分野のレベル向上を、国自体がサポートしているので、世界的基準が非常に高く、ゆえに世界で認められているのです。



レジャンデールトータルビューティスクールのブログ-aias-logo.gif

本来、オーストラリア国家資格受験は、現地へ留学しないと受ける事ができません。しかし、

日本国内でその受験を可能としたのが、AIAS-ジャパンなのです。



レジャンデールトータルビューティスクールのブログ-banner_syo_aus.jpg


少し難しい内容でしたね( ̄_ ̄ i)


ですが、これを考えると、オーストラリアの見方がかわりますよね目


ちなみに、私はこの国に3年ほど住んでいました(*⌒∇⌒*)


次回は、日本でどのように受験するのかお伝えします音譜