皆様こんにちは!
LTBSの志々見ですニコニコ


もう間もなく、「令和」という新しい時代に突入キラキラ

自分自身も新たな気持ちで、次の時代を迎えたいと思いますおねがい




さて、当校での一番人気の口紅コスメ検定ネイル

今年最初の検定が2月24日に行われました。


1級2級検定の生徒様は見事全員合格クラッカークラッカークラッカー

皆様大変好成績の結果でしたラブ



印象的だったM様は、当校の受講日前日に東京にてメイクセミナーを受けられ、帰札のその足で当校にいらっしゃるという、なんとも軽快なフットワークと熱意に満ちた方でしたおねがい


“好きな事に取り組む情熱”

その思いが行動力と、結果に…

とても素晴らしいですねドキドキ




このコスメ検定、今年2月26日付けで文部科学省の後援事業として許可され、同省が後援する化粧品・美容に関する検定は初めてとなります。
この部門において、学びたいという学習需要が高まり、学校教育や企業教育としても広がっている事が認められた証拠ですねウインク


年に3回開催する当校での検定ですが、大変たくさんの方々のご参加により、検定日を追加、また当校での所有人数に限りがある為、

10月27日検定会場【かでる2,7】にての開催となります!


但し、会場の定員数にも限りがございますので、ご希望の方は早めのお申し込みを!!


詳しくはホームページをご覧ください音譜
http://ltbs.legendaire.jp/



人気が高まり続けるこのコスメ検定、今では全国で受験者数36万人突破びっくり!!!!
そこには数多くの著名人の方々も…


(つい最近ある番組を見て知ったのですが、DAIGOさんのバンド、ブレーカーズのメンバーシンピーさんは、見かけによらずお料理やお掃除などお好きなそうで、たくさんの資格を持っているそうですが、
な、なんとびっくりコスメ検定の資格も取得されているそうです爆笑爆笑)

シンピーさん、以外な一面デレデレ
*画像をお借りしています。


男女問わず人気のコスメ検定、知っているだけでもためになる、健康・美容に役立つ正しい知識を、ご興味の方是非学んでみてください音譜





レジャンデールトータルビューティースクール