3rd アルバム制作佳境 | Lotus Juice

3rd アルバム制作佳境

アルバム製作中Lotus Juiceです。

 

本日無事ソロアルバムのレコーディングが終わりました!!!!
素晴らしいスタジオとエンジニアさんによって最高なものが録音できたと思います。

 

今回お世話になったのは岩崎琢さんの楽曲でいつも録音させていただいているスタジオ。
個人で使用させていただいたのは初だったけど、とにかくやりやすい!
そして音がいい。コレに尽きる。
曲の特徴、歌の歌い方を見極めて色々と調整してくれるのでとてもやりやすかったです。
SHANGRI-LAさんありがとうございました!

 

さてそういうわけで今3rdアルバムの製作の佳境!
現在の予定としては10月にデジタルオンリーの配信販売をします!
2ndアルバム CARPE DIEMから約5年。
・・・あれからいろんなドラマがありました。
そして沢山の場所でライブをさせてもらいました。
国内外で触れ合うファンの方々と話していて、求められる曲、そして彼らに伝えたい曲、さらに自分がいいと思う曲ばかりを作りました。
実際作ってみたら理想と違う事が多く、悩みまくってたんで前作からとっても待たせてしまったけれど、DAW(音楽制作ソフト)を今年に入ってから急ピッチで色々な事が可能になって!めっちゃ早く曲を作れるようになったんよw

これからはこのアルバム以降もたくさんのシングルをカットしていくと思います。

 

でもとにかく目の前のアルバム発売ですが、今回は1曲以外全て自分で作曲。
ギター、ブラス、ストリングスではペルソナでも競演しているはまちゃん、はらぽん、MIZさんにお願いしました。
そして一曲歌い手にはLynちゃん!
さらにアニゲラリミックス曲Out of 匣 remixではなんとマフィア梶田さんに無茶振りして歌ってもらいました。

そしてスペシャルゲストはまだ詳細明かせません。それは近々。楽しみにしててください。

 

それまでは録音風景をどうぞ!

3枚目のアルバム楽曲レコーディング。 #NewAlbumSoon #LotusJuice

Lotus Juiceさん(@lotusjuice)がシェアした投稿 -