Luaさんは、何屋さん?

とよく聞かれたり、説明に困られる方が多いようです。笑

 


「女性の為のパーソナルケア」


女性が更なる輝きを!

元気を!そして自信を取り戻してほしい!

 


という願いを持ち、活動させていただいております。


  

ツールが増えてまいりました。

ブラジリアンワックスであったり、ボディケアであったり。



わたし自身が、以前から自己肯定感が低く、劣等感を感じやすい人間でした。


今もそうなのでしょう。

しかし、離婚した当初よりは比べ物になりません。笑

 


自己肯定感低さは、きっと前からではありません。


子どもの頃は、自己肯定感低い!と感じてなかったはずです。



親子関係の中から、学生時代、社会人、結婚、病気、離婚様々な生活環境の中で形成されていったのでしょう。 




結婚しても、甘えることが出来ず、言いたいことをグッと我慢して、ニコニコ明るい嫁、奥さんでいないといけない。


両親が喜ぶことをしないといけない。と思ってました。


 


元々、自由奔放、束縛嫌い、人の言うこと聞きたくない、人が何言おうが自分がやりたいことやりたい、男女関係ない。と人間でしたので、なんだか結婚が窮屈に感じたのでしょう。

 


好きな人とは、別れるのは辛かったですが、独身という道を当時は歩み始めました。

 


解放


元の旦那さんのことは、今でも尊敬して、感謝しております。


きっと、この世で一番好きな人かもしれません。


 

それは、今だから言えることです。


 

今の私なら、きっと別れたりせず、旦那さんにも言いたいこといって、甘えて、ステキな暮らしにするには?と、毎日ワクワクしながら過ごすことが出来きる自信があります。

 


それは、今だからです。 


いろんな気づきを与えてくれた離婚でした。





離婚、そのあとは、今のようにやりたいことを見つけていき、社会に貢献していきたい。と思うようになりました。



社会貢献といっても大きな事はまだ出来てません。



が、天草の方々に触れ合い、天草で、熊本で、がんばって生きておられるみなさんへ、癒しの場をオープンにし、もっと自分らしく生きていけるお手伝いの1つとしてサロンを立ち上げました。

 



Luaはポルトガル語で「月」という意味です。


月は、女性のカラダにも心にも影響します。


月は、太陽のよう自らは光を放ちません。が、なぜか心奪われるほどの美しい光を地球にいる私たちに届けてくれます。

 


月齢によって、形の違うさまざまな光です。

 


うっとりする月

涙が出るほどの月

赤い怖いくらいの月

見えないけど存在してる新月の月


  

{2198FE54-7A0B-4439-BCC8-941A4A22BA8F}

{6FFEA980-8FF6-44B9-8D2A-4827F344EB38}

{07F4C804-9B16-48B1-B345-1B2D558B5176}


その時はその時の、変化で生きていっていいのではないかと思ったりします。



あと、びっくりしたことが、


結婚して、子どもが生まれたらルア(琉藍、瑠藍、瑠亜


漢字は、画数は見てませんが、「ルア」くん、「ルア」ちゃんにしたいとイメージしてました。



結果子どもがいなかった私には


離婚前後そんなことは、すっかり忘れてお店をLuaルアにしていたことに、気づき、涙が溢れてきました。



潜在意識の中の何かなのか。


{7D8FBA49-751B-4197-BEFC-51DC9D21159A}



ツールは1つではない

  


ブラジリアンワックスでデリケートゾーンのヘアのお悩みに


ヘッドセラピー で、リラックス、疲労回復、脳内スッキリへ


フェイシャルは、お顔のお手入れで自信アップ


ボディは、カラダを整えることでココロも整う

 


人それぞれ悩みや度合いは違います。


ここLuaに来ると、なんかわからんけど気分も運も上がる!とおっしゃっていただけ、嬉しく思います。



Luaは何屋さん

「女性の味方屋さん」かな。笑

 


天草の女性みなさんのために、今後も勉強していき、知識を得たら惜しみなくお伝えしていきたいと思います。



なんせ、40過ぎての勉強は、記憶力がついていかないので、皆さんの方が知識が多いと思います。


なので、いろんなワクワクすること教えてくださいね(^^)



 


時々、世間一般の常識や知識は、教育やテレビなどで洗脳されてる部分も多いかもしれないと最近考えさせられますが。笑笑


 

いろんな多面性

多面的方向から

物事を見れるようになりたいと思います


で、いまアロマセラピーの勉強してます。


理科の科学や勉強が苦手だった私にはチンプンカンプンです。


けど、アロマセラピーは良い!!


って思ってる自分の感覚に信じて進んで行きたいと思います。


 


 


熊本県天草市

Lua 

女性専用・要予約制