10代の頃から、水泳(屋外プール)、陸上、ソフトボール、波乗りと紫外線にさらされて生きてきましたグラサン




 

そう!!
チョコレート色のメラニンちゃんと呼ばれるくらい黒かった私。




当時の流行
ガングロ
ヤマンバまではいかなかったけど





成人してからは
年中波乗り
20年間紫外線に当たってきてますガーン
 

アクティブさも手伝って
今も焼け放題。笑笑

ヤバイガーン


老化より
光老化が恐ろしいですね


 

人の遺伝子は様々で、紫外線に当たると

赤くなりすぐ白くなる人
赤くなり黒くなる人
少し赤くなり黒くなる人
などなど

今の私は、生きてて赤ちゃんだった次くらいに白いかもしれません。笑笑

と言っても、皆さんより黒いですが。笑笑
 


42歳を迎える今は
自分なりにお肌には自信があります。

30代の時よりすべすべもちもちしています。

それは、ゴシゴシ
洗うのをやめてから

です。



若い頃は、とにかく洗い過ぎてました。
そして、毛穴パックにピーリング

なのに、お肌はガサガサ、小じわ、鼻の黒ずみ、ニキビ肌…

いろいろ試しました。

通販化粧品
いろいろジプシー
試しました



今は

晴れ 
水洗い
ノー洗顔料


 お月様
メイクした日
〝MIREY〟モイストクレンジング

メイクしなかった日
風呂でぬるま湯洗い

ですニコニコ
 


今、皮膚理論&整理解剖学を学ぶようになり
「表皮を守る、洗い過ぎない、保湿」
を頭において…というか
「何もしない」感覚で過ごしてます。



そうすると以前よりも
40代なのに若々しくみられるのです。
 

表皮が整い、水分が含まれたお肌は、内側から光を発して、白く見せてくれる役割をします。

ツヤツヤ元気、若々しく見えます
 


逆に、表皮がめくれ、水分が失われたお肌は
カサカサ、シワシワ、くすみ

なんだか元気なさそう…に見えませんか?



水分を保持してくれる大切な役割をするのが、
表皮
 

皮脂膜や、垢とか言われて、毛嫌いされているとこです。

皮脂膜、大事ですよーびっくり

 
これからの季節、お顔のベタつきが気になり、洗いすぎというくらいしっかり洗う方が増えるのではないでしょうか?


健やかな強い表皮を育てる事が
美肌への道


洗顔のしすぎやピーリングのやり過ぎは、お肌のバリア機能が弱くなり真皮へと紫外線を届けやすくなります。


いま一度、メディアや「一般常識」といわれる美容法を疑ってみてもよいかもしれません。
 


服に油汚れがついて、シミになったら嫌ですねー

そんな時は、オイルクレンジングでよく取れます

ん!?
…という事は? 

オイルクレンジングで
お顔の大切な皮脂膜を溶かします

ぎゃーガーン
  


化粧品開発の方、エステティシャンの間では必ず出てくる話でもあります。
 

 
良いクレンジングありませんか!?

あります!!


〝MIREY〟モイストクレンジング
美容液でできたクレンジングです






マツエクしてても大丈夫キラキラ
 
お肌が弱い、敏感肌さんにも大変オススメです。


「表皮を守って、育てる」というイメージをもちながら健やかなお肌を育てていく第一歩目に、〝MIREY〟モイストクレンジング
ぜひ、お試しくださいニコニコ


ノーファンデ
勲章のシミは沢山あります。笑笑

小じわは光が隠してくれますキラキラ