札幌・円山にある
女性専用ヒーリングサロン
スピリチュアルヒーリングサロン&スクール ルアナ
 luana sapporo 
スピリチュアルヒーラー yukico です!
 
はじめましてのかたへ♡
 

比較、競争の「うお座の時代」から
自由、調和の「みずがめ座の時代」になり


平成から令和になり


いろいろなエネルギーの側面から見ても
より「感覚的」な時代になっている今。



スピリチュアルうんぬん抜きにしても
多くの人が
より直感が働きやすくなり
よりワクワクした感覚を羅針盤にして
行動するように
どんどんなっていますよね。






感覚=右脳
思考=左脳






たとえば
直感がポーンとキャッチしたことを



「論理的な思考」がめっぽう得意な左脳が

「いや、前にこんなことがあったから
もっと慎重になったほうが、、」

「いやいや、なんの根拠もないのに
そんな決断はあぶないのでは、、」



などなど




左脳は
過去の経験や
蓄積された多くの情報と照らし合わせて
直感に対して
警鐘を鳴らすことも多い
あらゆる危機予測をして
備えられるように。





だから、あまりに思考=左脳が騒ぎ出すと
直感がかき消されて
人生を豊かにする素晴らしいアイディアも
どこぞへと消えてしまう。
だから、行動できない。




だからよく
スピリチュアルでは
「思考をとめて、感覚にオープンになる」
「思考をゆるめる」
などなどと、表現することが多いのです





ですがあえて言いますが、、




そんな感覚的(右脳的)な時代にあっても

そしてこんなスピリチュアルを仕事に
していても




私は「右脳」だけじゃなく
「左脳」も大好きです♡




もちろんバランスありきですが
思考すること
論理的に考えることも
どぅあい好きです✨✨



左脳は論理的に考えるのが得意



そして



見たり聞いたりした言語情報を理解したり
物事を推察したり
文字を書いたり読んだり
話したいことを
組み立てて適切な言葉と文章で流暢に話したり
etc



左脳の果たす役割は
無数にあります



ほんと、脳ってファンタジスタラブ




前職では
「脳」のことを学び
「脳」のCTやMRI画像とにらめっこして
「脳内」で何が起きて
言語機能や高次脳機能の
どの過程に問題が生じているのか
仮説をたて
計画を立てリハビリする
そんな毎日でした





前職は完全に手放したけど
脳について学べたことは
ほんとーーーに財産だなと
今でも心底感じます♡





この素晴らしい左脳が働かなければ


わたしたちは
家族や友との会話やLINEもできない
本も読めないし
映画やドラマを見ることもできない



新月のアファメーションも
できない


楽しい予定をくみたてて
スケジューリングして
ワクワクしながら手帳に書く
なーんてこともできない


エンジェルカードのリーディングも
もちろんできない

 


愛してる人に
愛してるって伝えられない



そして私の大好きな
「スピリチュアルを伝える」
ということも
できない




左脳で思考できることは
本当にすんばらしいこと。




不安を感じたり
恐れを感じるって



ネガティブな反応!
それは即手放す!!



って思いがちだけど
もちろんそれは手放すのだけど




いやいや、その前に
不安や恐れを感じてるってことは、
あなたの左脳がフル稼働で
あなたを守ろうと
しっかり働いている証拠!
まずは
あなたの優秀なその左脳を褒め称えてほしい✨✨



と、さえ
思います



かなりマニアックな視点ですが。笑笑




とはいえ
左脳に偏りすぎるのではなく
もちろん右脳と左脳のバランスありきですが♡





そんな左脳大好き人間の私が開催する




スピリチュアルワークや
講座などなどは



天使や
エネルギーの体感を大切にするのは勿論ですが
全てとは言えなくても
大切なことは
論理的にも理解して
落とし込んでもらえるように
心がけています♡



でもそれは 
マニアックで小難しい話をするのではなく
あくまで
よりわかりやすく落とし込んでいただくために♡




なにせカタチのない世界♡
まるっと全てを言葉で説明するのは無理だけど
なるべくわかりやすくお伝えできたらと
いつも試行錯誤です




左脳からもアプローチする
ルアナの講座✨✨




まどろっこしいことは抜きにして学びたい
という方には
もしかしたら
ルアナの講座はまさしく
「まどろっこしい」かも。。笑笑





スピリチュアルなことも
あるていど論理的にも理解できたらいいな
という方には




ルアナの講座やワークは
なにか、お力になれるかもしれません♡





時にわたしたちは 
思考をゆるめる必要も 
時に思考をとめる必要もあるけど




「考える」
「思考する」




これもバランスをとりながら
大切にしたい




私はそう思っています♡




今日もステキな1日を♡♡




yukico


講座も引き続き募集中です♡
♡一挙ご紹介♡ 


【満月のエンジェルカードプログレスセミナー】

日時:2019年7月17日 (水)
時間: 10時00分〜15時00分
参加費 : 20000円
定員 :6名   
 会場:当サロンにて行います
エンジェルカード初級講座を受講頂いた皆様への
ブラッシュアップのスピリチュアルワーク♡
癒しと学びの1日です✨


天使と繋がる入門編♡
【エンジェルカードリーディング初級講座♡】

日時:2019年6月25日 (火)
時間: 10時30分〜17時30分
参加費 : 25000円
定員 :4名様(あと3名様)
 会場:当サロンにて行います


微力でも
あなたのお役に立てますように♡


たくさんの愛と
感謝の気持ちを込めて♡


yukico
スピリチュアルヒーリングサロン&スクール ルアナ
luana sapporo
 
 
宝石緑 営業時間:am10:00~pm18:00
  (対面受付10時〜16時/遠隔受付7時〜16時)
宝石紫 定休日:日月、祝日
家 住所: 南7条西23丁目
アクセス:地下鉄円山公園駅徒歩10分
市電西線6条より徒歩10分/
(詳細はご予約の際にお伝えいたします