お引越しにともなって
また盛大に
いろんな物を手放しまして^^



「断捨離」
と表現すると、私の感覚としては
ちょっと強い感じがしちゃうのだけど



ただ、
これはいらない!捨てる!
という感じというよりは



「あ、これはもう過去のものだな♪
もう持っていなくても大丈夫だな。
今までありがとう♪」




そうして、手放して行く
そんな作業です。




だから
使えないから手離すとか
いらないから捨てるのではなく
割と買ったばかりのものでも
まだまだ綺麗なものでも
「過去のエネルギーだな」と
感じたものは、感謝して手放します。




時には綺麗な紙袋に包んだりしながら♡





ちなみに写真もほんの数枚を残してすべて、
卒業アルバムも卒業証書も小中高
すべてサヨナラしました^^




まさしく、


「あり〜がと〜さよ〜なら〜♪」です。
(小さな時、みんなの歌でかかってた名曲♡
知ってるかな♪w)



ただ単に物をなくしてスッキリする
というよりは




過去のエネルギーを手放して
より、「今」のエネルギーを高める
という感覚



ちょっと抽象的な表現になっちゃうけど
まさしくそんな感じなのだなー♡




「今」の感覚がクリアになるから
「今」の自分が
ほんとうに求めているもの
望んでいるもの
ありたい姿
本当の自分にとっての喜び




それが、なんなのかが
よりはっきりと見えてきている感じがします♡





もともと
だいぶ陽気に過ごしていますが。笑





それでも、
こうしてさらにエネルギーがクリアになると





私の中にあった
「私はこういう気質だよね♪」
「私にとっての喜びはこれだよね♪」
と思っていたことが





さらに変わってきていることに
ジワジワと気づきが♡





3ヶ月前の自分が
何年も前の自分のようにも感じるほど♪





この自分のなかの変化を
素直に楽しみたいな♡




たまにひょっこり
過去の自分の感覚が
ムクッとカムバックしても




それも全然あり♪
と私はおもっています




自分の変化を感じながらも
わかっていても過去の自分が発動。笑
行ったり来たり。
それが人間的でいいじゃない♪って
思う♡




そんなふうに
行ったり来たりしながら
その時、その時の
自分のハートが本当に喜ぶことを
素直にえらんでいきたいな♪




日向ぼっこしながら
ワンコたちとのんびり♡



ワンコたちの
のんびりの寝顔を見ながら
なんとなく感じた
今の気持ちなのでした♡




いま、どんどんエネルギーもかわっていて
感覚や、人間関係、
惹かれるものが
さらに、どんどん変化している方も
少なくないと思います♡




その自分の内側の変化に
うまく、心地よく適応できたら
とてもよいのだけど




なかには
からだが怠くなったり
頭が重たくなったり
なんだか気持ちが上がらなかったりするかたも
いらっしゃるかな♡と思います




自分が抱えている過去のエネルギーが強いと
からだや、感情を
どうしても重たくさせるのですよね。




自分の中の変化に対して
軽やかに
スーーーン✨✨と流れに乗るには





いろんな方法があると思うけど




こうして「もの」を
スッキリさせるのも一つの
わかりやすい方法かもしれませんね♡




感情とじっくり向き合ったり
内観して感情を整理するをちょっとお休みして




「もの」の整理から♡




わたしもまだまだやります♪
一緒にやってみませんか♡